夏の味 | kichoの大阪いただきます

kichoの大阪いただきます

大阪のおいしい物はじめ、食にまつわることを中心に
情報発信できたらと思っています(^0^)
どうぞよろしくお願いします♪

kichoの大阪いただきます-20110611093714.jpg
近頃、ミナミの手崎さんや浪速魚菜と関わってると、

珍味というか、今まで食べたことのない食材に出会う機会が増えました。

そして思わぬところで美味しい情報に出会うこともしばしば。

今日はそんな情報を2つご報告します。
まずはフカ。鮫です。全く臭みもなく、芥子酢味噌とマッチします。
 

鮫皮を丁寧に剥いて、湯引きで美味しくいただきました^^。



kichoの大阪いただきます


つづいて『あかあか』。

トマトとパプリカのサラダです。

これは実は、先日一人でとあるお店で飲んでたとき、(^^);

隣の理想の素敵な御夫婦が教えてくださった料理です^^。

なんだか勝手に意気投合してしまい、寂しい一人呑みがいっき楽しい食事になりました。

飲みながら聞いてたので、うる覚えでしたが、美味しく出来ましたよ!

素敵な私の出会った素敵な御夫婦Tさん。ちゃんと私、再現できてますか?


まったく、どこでどんな出会いがあり、どんなおいしい物に出会えるかまったく分からないものですね^^。