感謝を込めて・・・ | kichoの大阪いただきます

kichoの大阪いただきます

大阪のおいしい物はじめ、食にまつわることを中心に
情報発信できたらと思っています(^0^)
どうぞよろしくお願いします♪

6月19日はなぜか5年に1度開くことになった堺東高校21期生同窓会でした。

毎回なぜか?私が幹事をしてるのですが、(昔は2年に1度はしていたのですよ。)

5年前から思い入れのある私のクラスから輪を広げ、学年全体ですることになったから、サー大変!!

話したこともない同級生からの問い合わせは時にはお互い警戒することも有り、変に誤解が生じることあります。そんな時、意外と気の弱い私は簡単に心折れ、逃げ出したくなっちゃいます・・・。


でも、そんなことがあってもこうやって長年幹事を続けていられるのは、やはり仲間の支え・刺激有ればこそ。

同窓会が始まれば、皆の頑張っている姿に刺激され、

終わった後には、必ず皆『貴子、ありがとう!』と優しい声をかけてくれます。

そのありがとうの一言や皆の立派になった姿が5年間私をたくましく、大きく成長させてくれていることに改めて実感させられました。


思えば5年前は私が独立した年。不安いっぱいの駆け出しフリーごちそうプロデューサーを元気づけてくれたのは間違いなくガシ校の同級生です。

仲間の立派になった姿に刺激され、私も負けられない!!と強気で攻め込むことが出来たのだと思います。


今年はkicho5周年の年。また皆に元気をもらい、5年突っ走っていけそうです。

ガシ校21期生のみんな。お互い頑張ろうね!!

写真は2次会で撮ったもの。1次会の写真がまだゲットできていないので、またみんなに紹介できる日が来たらアップしますね。(今回は歴代最高、合計51名が参加してくれました。)

小さくしてるから、顔まで分かりにくいかな?本人だけが知っている^^。

他の皆さん。ごめんなさい。

いつも当日は幹事業でバタバタしてゆっくりお話できないので、みんなへのメッセージを送ります。


「今年もみんなの元気な姿に出会えて本当に幸せ。昔話がいつも色あせなく話せるなんて最高の幸せです。

きっと私以外のみんなも思ってくれたことだと思います。

また五年後、今回来れなかった人も参加できたらいいな♪今度はもっと多くの人を巻き込んで、私のように大きな元気をもらえる人をたくさん作ってあげたいです。5年後また、元気な姿で会いましょう!!^^ありがとう。 広里貴子」


kichoの大阪いただきます-ガシ校21期生