2017年もたくさんのありがとう☆ | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




もういくつ寝ると…お正月、ですね!

今日は、今年こんなことかあったなぁ…
ということをブログで振り返って見ようと
思いました。

こういった振り返りをすることが
感謝なのです。
この一年に感謝して
来年を迎えたいと思います!!



やはり年の初めは成人式☆
美容師にとって感動と責任感の特別な1日。
来年も正装でおもてなししたいですね。

そして社員旅行!今年は②回!!
入社初の出来事でした☆

プライベートは初詣やフットサル。
なんでも今年初は気持ちのいいものです。






別れの多い時期でした。
長年共に働いてきた吉岡さんの寿退社。
そして地元に帰られた仲の良いお客様。
本当に寂しい!
しかし、
吉岡さんは本当に相性の合う旦那さんを
見つけ幸せになりました。
お客様も新生活を頑張っておられるはず。
幸せを願うのみ!!

新しく始めた事。今年も沢山ありました。
ニュースレターを読んでくれるお客様も
増えた一年でした。
ブログを見ないお客様も情報がわかって
いいですよね。

そして…男会! 
女性スタッフが多くなり、こういうのも
アリやなぁとアジトが出来た一年でした。

ゴルフは、かなり個人練習をしたなぁ…
成果は別として
今までで1番楽しんで出来ました(笑)





セットやアレンジのレッスンに集中できた
一年になりました!
バランスや似合わせなど、色んな勉強に
つながりました!
『自ら決めてやる』ってことは本当に大事☆

独立した江坂店のスタッフ田家さんの結婚式
に参加させてもらいました。
人の繋がりって凄いと感心しました。
故郷、地元って素晴らしいですね。

ご家族での来店やお客様のバースデー。
ブログさせてもらうと、写真を撮るので
関係性が変わった感じがします。
お客様から写真を送ってもらったりも
しました。良い想い出にしたいですね。

あとプライベートに船の旅☆
GWで混まない場所…
乗船客数の決まっている船!
せっかく頂いた有給休暇なので
楽しむ方法を考えました。
ただし、船酔いする人は残念ですが…





今年はエルフォートの企画で
お客様とのヘアアレンジ会を行いました!
お家でアレンジ出来る交流会です☆
楽しい交流会となりました。
来年も是非行いたい行事のひとつです。

七夕の決め事は
『この日ご来店のお客様全員と写真を撮る』
というもの。
個人的に勝手に思いつき、決めた事ですが
お客様に説明すると全員撮って下さって
見事達成☆
本当にありがとうございました!


この頃、お客様とのバースデーお祝いに
一緒に写真を撮らせてもらったり
チャリティ営業で募金して頂いたり、
好きなネコの話題をブログで見て話して
くださったりとブログの内容も
お客様のお陰で充実してきました!!





8月、9月は色んな出来事が…

会社のバーベキューはOBや家族、お客様も
誘える行事。来年は今年来れなかった人も
参加お願いします☆

浴衣営業。
エルフォート行事として今年かなり
板についてきたのでは?
楽しんでくれるお客様も増えました!

そして私事ながら、長崎に新婚旅行に
行かせてもらいました。
芸術的な建物や、ここにしかない雰囲気を
存分に楽しめました。
帰ってからフォトブックを作るほど
沢山の写真も撮りました♪

『刈り上げ』の記事。
アクセス数が凄くて美容記事として
沢山の方に閲覧して頂き、
ブログの可能性を感じる記事になりました。
協力してもらって感謝しています。

そしてサッカー日本代表が
感動の中、本大会出場が決まりました!
8/31オーストラリアに勝利しての出場は
まさしく歴史的勝利となりました。





今年も色んなことがありましたね!
やっとここまで来ました!

会社行事として
『会社の大学』が始まりました!
今年②回目の『社員旅行』
『2017年度忘年会』
『ボーリング大会』
どれも参加した人が盛り上げるという
僕のモットーを忘れず(笑)
楽しい行事ばかりでした。

そして懐かしい仲間はOB会。
お世話になった人達とまた会えて最高の
ひとときでした!
新年会でまた会いたいですね。



ここまで見て頂きありがとうございます。

来年、気がつけば僕は『年男』でした!
年男といえば、また最初から始まる気分に
させられます。

今年、仕事もプライベートも
こうやってみると充実していました。
周りの人達にこれからも助けられ
色々思いついた事も沢山あります。

『サッカー選手髪型名鑑』のブログも
スタッフ達からヒントをもらい、
誰もやってないかも?
ということに気づきました。
あとは継続です。
継続すれば何かしらの形になるかも。

これからも応援宜しくお願いします!!



☆読者登録☆
読者登録してね
宜しくお願いします…

【最近のブログレビュー】


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


1のお休&営業日》
1月のお休みは毎週月曜日定休と
個人の休みは11日(木)と16日(火)です。
なお1月はお正月休みとして1日〜4日が
定休日となります。
8日(月)は成人式のみの営業となります。