神戸フェスティバル2017 | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




本日、11月6日(月)
年一回の美容師さん達でつくる
美容師さんの為のヘアメイクコンテスト
『神戸フェスティバル2017』が
開催されました!!



今回で9回目となるこのコンテスト。
歴史も重ね、よりクリエイティブになり、
選手として出場されている美容師さん達
を見ても成長が感じられ、めちゃくちゃ
レベルの高いコンテストになってきたなあと
感じました!



コンテスト実行委員の方々にも
本日は大変お世話になりました!!
香西さん、ありがとうございます。


大会会議室では実行委員の方々の運営が
行われ、細かな大会中の準備にも
迅速に取り組んでおられました。

おかげさまでたくさんの美容師さん達
の向上につながっています。



いよいよ大会が始まります!!


うちの社長の村上が大会開始の挨拶を
務めておりました!


さて、すぐに競技が始まります。
エルフォートでは、三好くんと竹内さんが
開始最初の種目『クリエイティブカット』
に出場するので舞台下から
撮影しながら応援していました!
アルバ店の西里くんは『ベーシックカット』


真剣な眼差しが素敵ですね。



僕とかもちさんは『コピーカット』という
種目に出場させてもらいました。



開始時にお題のスタイルをウィッグで
展示してもらい、全く同じスタイルを
つくるという種目です。
残念ながら入賞しませんでしたが
自分の切り方にない手順が解り、
良い経験になりました。


その他『ネイル』と『フォトコンテスト』
もあります。
種目も美容師の技術や感性を刺激する
ものばかりでどれに出場しても
よい経験になるものばかりです。



そして見事、『ネイル』部門で
アルバ店の店長かねたけさんが
入賞しました!!


おめでとう☆☆


最後に、
競技終了後、皆さんの作品を観覧できる
時間を頂きましたので
ブログでご紹介します。


『クリエイティブカット』の作品。




『ベーシックセット』
『ベーシックカット』
『コピーカット』
『ワインディング』の作品です。




『クリエイティブセット』
『フォト』の作品です。



素晴らしい作品ばかりで感動しましたが
テーマに合っているものが
審査で選ばれ入賞しておられました。
審査も難しいだろうと本当に思います。


美容師さん達も勉強熱心で
お客様からもっと信頼されるように
益々向上していける環境に感謝です。

皆様お疲れ様でした!!

読者登録してね



《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)

《竹山 11月のお休み》
毎週月曜日のお休みの他に
11/29(水)は講習のため、お休みさせて
頂きます。そして
会社の社員旅行があります!!!
11/21(火)11/22(水)です。
この2日間はエルフォートがお休みです!
宜しくお願い致します☆