俺の○○!が来たっ! | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。





今年も残り僅か。
毎日来てくれる2匹のネコも
最近、寒いせいか
毎日来ないので寂しい限りです。


タイトルどおり、
今日は久しぶりにグルメブログです。
たまにはいいか。


先日、来てたんです。

そうなんです。

自宅の最寄り駅に。

例の車が!!

『俺の生ブリュレ』
という、大っきな字が
たいそうに書かれたあの車が!!

たまにしか見ないので、
つい立ち寄ってしまい…

寒そうに頑張っているお兄さんに
種類の説明を聞きました。

初めて買うので、元祖生ブリュレに
決めると、目の前で何やらやってくれ…



思わず、『写真撮ってもいいですか?』
と聞いてしまいました。




すると、『どうぞ、いいですよ!』と
お兄さんはおっしゃったので遠慮なく。

最初にバーナーで火をかけると
サトウキビ原料の砂糖を写真のように
振りかけ…




またバーナーで焦げ目をつけます。
最初の時より、香ばしい感じの色に
なりましたね!
これは美味しそうです☆


お兄さんにお礼を言い、
家路を急ぎました。


エルフォートの最寄り駅、
阪急総持寺駅でもたまに車が来ている時も
ありますが、初めて食べるので楽しみ。



箱を開けたらまた仕切りが…(笑)
焦ってはいけません。


表面が固くてパリッとしています。
最初にスプーンを入れる時が楽しい。
中はトロトロプリン。
甘さの加減も丁度良くて、表面の部分と
一緒に食べると美味しいです。


皆さんも俺の…の車を見つけたら
是非食べてみて下さい。
タルトとかもありましたよ♪



☆読者登録☆
読者登録してね
宜しくお願いします…


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


12のお休&営業日》
※12/18(月)12/25(月)は営業です!
12月は残すところ、22(金)のみ個人休みと
なります。宜しくお願い致します。