メリークリスマスと折花 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
昨日は家族で一日のんびりと近所で過ごしました。

少し遅めのランチを和風パスタの五右衛門に食べに行き、

そこでまた箸袋で作成したのが6頭だてのソリに乗ったサンタです。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

またまた、お店に置いて来ましたが、ハサミがあると本当に色々作れますね!

その後、ほとんど買い物周りで一日過ごし、実家の両親に会いに行き、子供達の希望で回転寿しに

しっかり食べてからツタヤに行ってビデオを借り、自宅でケーキを食べながらゆったりと

何かした訳ではありませんが、こんな風に家族でだらだらするののもたまには良いですね。

ビデオを見ながら作ったのが、現在研究中の左右対称タイプの折花です。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

蘭やパンジー、ビオラ、金魚草など左右対称タイプの花も多いので、

これらのデザインも大切だと思っています。




深夜12時過ぎからは、下の娘が彼氏にプレゼントするカードのお手伝いをしたのですが

少しデザイン凝りすぎました。 明らかに娘でなく私が書いたのバレバレ

でも、こんなクリスマスもなかなか良かったです! 来年はどうなるのかな!    (・∀・)

二匹のウサギ娘達!!