折花で夜なべ仕事! | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
昨夜は結果的に徹夜で折花作業に成ってしまいました。

某ホテルのショップに並べるためのサンプルで、4種類作るのに思ったより時間がかかったのと

やはり中途半端では出せないので、デザインを調整していたら

しっかりと時間がかかってしまいました。

そのサンプルはまだブログには載せられませんが、その中の一部

クリスマス用の折花雪花(SEKKA)の画像をアップします。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

このデザインはショールームの飾り付けにも使う予定です。

花というより、雪の結晶をそのままイメージしたデザインです。




これとは別に、先日のパーティーでお手伝いしてくれたKさんから

友人の結婚式に折花のライスシャワーが出来ないかと言われていて

お礼も兼ねて作りましたよ、しっかりと!  (*^ー^)ノ

お昼は今日は初めてable OGINOで食事をしました。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

自分で好きな3品を選んでパンとコーヒーを付けて1100円?です。

味も良いし、けっこうボリュームがあるのでかなりお買い得感があります。 お勧めです!

食べてからも、モクモクと

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

通常のサイズの1/4程度で、けっこう折るのが大変なのですが,

これはこれで本当に可愛いですね!

事務所にも作ってあった折花があり、合わせるとこれだけの量になります。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

まあ150個近くはあると思います。

小さい折花だけではつまらないので、小さな蝶や大きさの違う折花もいれてあります。

上手く行くと良いですね、ライスシャワー!

でもテーブルや受付飾りでも良いかも。  (・∀・)

これにアロマオイルも付けたので、アロマ用に使ってもらっても良いと思いますよ!