あと少し、あと少しで一息 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
あと少しで、少しだけ仕事が落ち着きます。
週末を休める。
年末年始を除き全く休みが無かったのですが、来週火曜日を何とか乗り切れば、少しだけ一息付けます。

プロとアマの違いで、アマチュアは出来なかった時に色々な言い訳をしますが、
プロは受けた仕事に関して出来ないは絶対にできません。特に私のような受注型で、何の後ろ盾も無い場合はなおさらです。
如何なる理由があったとしても、時間が無かったら、その時間の中で最も効率よくベストなルートを探して何しろこなす。それも相手が求めるレベルを必ずキープしながら、唯一出来なくても問題にならない場合は、先方の何らかの理由で遅れる時だけです。
ですから風邪なんてひけません。体も壊せません。
そんな生活を永く続けています。

時間ができたら、折花の分類と折花教室のカリキュラムを整理したいと思っています。
来月には大阪での教室も予定していますし、京都も含め一度教えた方々は出来るだけサポートしていきたいと思っています。
まあ100個ぐらいですか、 続けるコトで急速に上達するポイントがあり、そのポイントを一人でも多くの超えられるように、押してあげたいですね。

土曜日は折花教室に3人の方が参加します。
部屋を片付け、練習用の資料を用意しないと、

それと折花でのアートパネルを作成します。
私のデザインした別荘の完成祝いに、別荘の書斎の壁に飾る予定です。
もちろん別荘の空間は知り尽くしているので、その空間似合う折花を額にいれて飾るつもりです。