カフェで生まれる折花! | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
表参道にある青山フラワーマーケット本店にカフェがあるのをご存知ですか。

表参道交差点を原宿と逆方向に30m行った右側の半地下にあります。

以前私の会社に務めていた女性が本店の花屋で働いていて、

頼まれていた荷物を渡すついでにカフェでお茶をして来ました。

お茶と言ってもコーヒーは扱って無くて、ハーブティーや紅茶などの体に優しいモノだけを扱っています。

私はレモングラスが中心のリラックスティーを注文

飲みながら、によって折花を作成したのがこの写真です。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

実はこのガラスのテーブル小さな穴が空いていて、

そこからフリージアが突き出ていました。

写真だと少し判りづらいのですが、行ってみると不思議な空間です。

店舗のインテリアもこれでもかと言うぐらい緑と花を飾った、

温室の中のようなカフェで不思議に落着く空間でした。

この折花はフラワーマーケットで働く女性をイメージして即興で作ったモノです。

最近新しい得意技で、その女性をイメージした折花を即興で作ることが出来ます。

何時ものように、テーブルにも置いておいたら、カフェの女性達も喜んでくれました。



D社のプレゼンが無事終わり、

次のT社のプレゼンまでに時間があったので渋谷の東急プラザのTULLY’S COFFEEで

企画を考えながら時間を調整していました。

その時に出来た折花がこれです。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

少し話がずれますが、その時私の右にソフト会社の30才独身、

少しオタク系お兄さんが早口に一方的に自分の考え方を目の前の女性に語っていたのですが、

明らかかに新人の女性に仕事上の立場を使用して、

facebookやtwitterをセッティングしてあげるから、やろうよとか、

悩みは相談してみたいなことを言い続けていて、

こいつ女性とまともに話したことも無いのか!セクハラだぞ!と思いつつ、

上手く受け流す女性に感心していました。

男性は自分がどれほど勉強して来たか、独身で、どんなタイプの女性が好きか、

ついには君は判ってくれるよね、とか

ダメだよ君、仕事の立場を利用しちゃ!!! 


カフェは不思議な世界です。(・∀・)