鎌倉さんぽ(≧∇≦) | オリーブオイルで作る焼き菓子屋 “焼き菓子 mimi”

オリーブオイルで作る焼き菓子屋 “焼き菓子 mimi”

http://organicbakery-mimi.com/
ホームページはこちら。

Ciao~富士山登頂予定がキャンセルになったため、かわりに鎌倉ぶらり旅をお届けいたします

まずは小町通り~風情があっていいですねー
{4C4FE05C-1151-41BA-B746-2CCC776F72A0:01}

気になる わっぱ弁当箱日本人の心だねぇ
{38C535DB-572C-43DA-B882-BA5D73680210:01}
その通りにある、パティスリー雪乃下 さんの丸い塩キャラメルっぽい ムースのタルト絶品です中は層になっていて、クルミ入りのキャラメルが まぁドキドキ大人味…自由が丘の美味しいケーキを食べ尽くしたけれど、ここにも こんな美味しいケーキがあったとわ
ロールケーキも美味しいと評判です

{9C44B73D-B24B-4CB7-A076-15D2B788E442:01}

また、同じ通りの茶近さんは、なんと国産のドライフルーツを扱うお店でありますこちらの干し梅(和歌山産)は とにかく美味しいやっぱり、これからね時代は、オールJAPANでなくては国産は やはり安心安全という信頼があるから、少しばかり高くても健康にはかえられないから買ってしまう~


{CE3F72A3-8E3A-4868-8C9F-254F49878401:01}


あとは、江ノ島の海の見えるレストランでしらす三昧合格
あっビックリマークネッシー発見

{4DA061B5-9035-4FF4-A255-21C7D2A03FCF:01}


明日の新作クッキーは、復活しました
オリーブオイルでつくる瀬戸内レモンのサクサククッキーです黄色い花キラキラ
瀬戸内の農家さんの有機レモンピールを生地に入れ、アイシングは甘酸っぱいレモン汁をたーっぷり使い、オリーブオイルでサッパリでサクサクのクッキーに仕上げましたぁラブラブ!アップ
{FF8676AB-DFAF-4F82-8E98-A0F9529EADF3:01}


明日のシフォンケーキは

紫外線で疲れた目に

無添加ブルーベリーシフォンケーキ

スコーンは…

もちろんブルーベリー
チョコチップです

マフィンは
バナナチョコ
黒ごまマフィンです


今週土曜日の営業から
お盆休みを
8月19日まで、長期休暇をいただきます。
誠に勝手ながら何卒宜しくお願い致します。