例のおとふけ豆乳を使ってスイーツを作ってみました。


やはり濃厚なおかげか


普通の豆乳で作ったものと全然違うビックリマーク


オーガニック生活♪




見た目からしてとろ~り


口当たりも、とろ~りしていましたエルモ



素材の違いでこんなにも違いがでるとは・・・



恐るべしおとふけ豆乳合格




工程は簡単ですビックリマークビックリマーク



オーガニック生活♪【材料】(5個分) ※使用順に表記しています

   ・粉ゼラチン ・・・・ 小さじ2
   ・お湯 ・・・・ 少量

   ・豆乳 ・・・・ 2cups
   ・かぼちゃをふかして潰す ・・・・ 1/2cup分
   ・メープルシロップ ・・・・ 大さじ2

  
  

 【道具】

   ・ボウル ・プリンカップ


 ※かばちゃは裏ごしすれば、もっとなめらかに!!
 ※ゼラチンを使用するので、ヴィーガン対応ではありません!!




 【作り方】


1ゼラチンは少量のお湯で溶かす
 ※ゼラチンによって、最初の処理方法が異なるので、各説明書に従う!!




2豆乳ボウルに入れ、電子レンジで人肌程度に温める
   ※冷たいとゼラチンを入れてすぐに固まってしまう為、温めておく






オーガニック生活♪3そこに、かぼちゃメープルシロップを加え混ぜてから、
   溶かしたゼラチンを加え混ぜる







オーガニック生活♪4プリンカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やす








54、5時間で食べ頃






オーガニック生活♪

ちゃんと裏ごししなかったので、
つぶつぶが残っている






牛由来のゼラチンは、
一時期、狂牛病の問題等があった為、
豚由来のゼラチンを使用するようになりました!!



オーガニック生活♪




ゼラチンひとつとっても
牛・豚・魚・・・
色んな種類があるので、比べてみると面白いですよ!


ダウンダウンダウン


ゼラチンで検索












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ありがとうございますSAYU照



にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へにほんブログ村 オーガニック料理へ スキップします




にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 各国料理へ スキップします


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へにほんブログ村 ヴィーガン料理へ スキップします



レシピブログ へスキップします