ナチュセラクリームをお試しさせて頂きました | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

ナチュセラファンサイト参加中


ナチュセラクリームをお試しさせて頂きました♪

こちらはぽれっちさん→スマイル♡  きーよさん→スマイル♡ もレポされていますよ。


     

ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記


クリームと一緒に、岐陽コーポレーション株式会社のイメージキャラ「なちゅせら」ちゃんが入っていました(^^)



ナチュセラクリーム


ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記



成分

水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、PG、ステアリン酸、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、セテス-25、セテアリルアルコール、ミネラルオイル、ペンチレングリコール、セレシン、ステアリン酸グリセリル、セラミド3、セラミド6Ⅱ、コメ胚芽油、ヘマトコッカスプルビアリス油、トコフェロール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ヒアルロン酸Na、β-グルカン、α-グルカンオリゴサッカリド、グリチルリチン酸2K、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、



こちらのクリームは特徴は、人の肌に1番近い「素肌セラミド」を配合している点。←世界初なんですって!

とにかくセラミドと言えば、去年etvosのセラミドを使ってその保湿効果を実感できたのでとても興味があったのです。

更に、ぽれっちさん&きーよさん、お二人のレポを読んだらやっぱり気になりますよね(笑)




気になる使用感は・・・


実は、とってもショックな事がありまして。

このクリームを使い始める少し前から、大量の大人ニキビができちゃったのです!

もう10月だと言うのに、何故が私の顔はベタベタ・・・(涙)

夏ならともかく、秋なのになぜ?本来私は超がつくほどの乾燥肌なのに、普通肌を飛び越えて脂性肌になったのかな(笑)

肌がベタベタするせいで、おでこや生え際、あごに数個の大人ニキビができてしまいました。




そして更なる悲劇が・・・


ずーーーーっと前から欲しかったReFa CARATの美顔器をついにゲットする事が出来たのです♪

楽天のポイントをコツコツ溜めていたので、お得に購入する事が出来ました(^^)



ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記



嬉しくて、届いたその日の夜から、気になるほうれい線を中心に早速使ってみました

でも2、3日経ってからでしょうか、なんだか顔にブツブツが出始めてきたのです・・・。

嫌な予感はしたのですが、「たまたま・・・」と言う事にして使い続けていたら

だんだんブツブツが増えてきて、どうも私は金属アレルギーらしく、せっかく購入したのに使えないみたい(。>0<。)



取り扱い説明書に、たまに金属アレルギーの方で使用できない方もいると言う一文を読んでドキッとしましたが

その時はなぜだか「私は大丈夫!」と思って疑っていなかったのですよねぇ。

まぁ、ピアスなどはつけた数分後には痒くなるし、その可能性は十分あったのだけど・・・。



と言う事で、1番使いたかった顔には使えず(TωT)

今はボディ用として毎日マッサージしています。ボディ専用だなんて贅沢だわ( ´艸`)




話がそれてしまいましたが(笑)

この美顔器で出来たブツブツと、大人ニキビの発生でその当時の私の肌は最悪だったのです。

そんな中、ナチュセラクリームのお試しをしないといけなくなったのでとても心配でした。

クリームを塗ったその日は刺激もなく痒みも出なくて一安心。

が・・・2、3日後どうもクリームを塗って暫くしてから、顔が痒くなるのです!

顔全体が赤くなって、痒くて仕方ないのです。これはもしかして好転反応なのかも??



こちらのクリームはまれに好転反応が出る方もいらっしゃるとお聞きしていたのですが

まさかのまさかでしたが、どうも私の肌はそうらしいのです。

残念ですが、ここで一時休止しました。



スキンケアをいつも使っているローズ水→ヴェレダのローションに戻し

美顔器の使用をやめたら、一ヶ月かかりましたがブツブツは消え

大人ニキビはヴェレダのスキンフードで治りました。

水分と油分のバランスが悪かったのかなぁと思い、夏の間重くて使っていなかったジョンマスの美容液をつけ始めたら

これが劇的に効いて、ブツブツも大人ニキビも謎の脂性肌も姿を消し、普通肌まで戻りました!

寒くなったので時期的にも落ち着いた事もあると思いますが。



肌が正常になったのが1週間前かな・・・。

と言う事で、やっとナチュセラクリームを使ったのが3日前からです(;^_^A

今回は好転反応も出ず、順調に使えています。良かった~(^^)




でも気になる美白効果や、ほうれい線、透明感などは時間が足りず、よく分からないままレポ終了になってしまいました。

岐陽コーポレーションさん、ごめんなさい<m(__)m>


でも効果が実感できたら、ブログで報告させて頂きますね!

ナチュセラクリーム

なんだか体質?肌質が変わってきてる気がします。

サプリの効果かな・・・。