皆様、セラミドはお好きですか?
アンネマリーの有名すぎる美容液とか、Etvosもセラミドしっかり配合商品が多いですよね。

実は私、去年ぐらいまでは全然セラミドの良さが分からなかったんです。

アンネマリーの美容液も、途中から母にあげちゃったぐらいで、
塗っても塗らなくても同じだな~という感じだったのです。

でも、今年になって、なんだかセラミド配合の製品を使ったほうが、
肌が滑らかになっていることに気付いたんですよー!!(遅っ!!)

そんな時、ぽれっちさんがご紹介されていたセラミドクリーム、
ナチュセラクリームを私も使ってみたのです。
リンク厚顔なオンナになった!

ついでに、この度新発売になったナチュセラライトも合わせてご紹介です。


なちゅらりぜ


左の白い方がナチュセラライト。
私は断然左のナチュセラクリームの方がパケは好きです♪
写真は撮っていませんが、クリームは豪華な箱入りなんですが、
ライトはプラスチックカバー?で包まれているだけです。
ミシン目からペリペリはがすタイプのあれです。
(大雑把な説明・・・・)

成分
ナチュセラライト
全成分:水、スクワラン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ペンチレングリコール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドAP、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、アスタキサンチン、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、トコフェロール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、PCA-Na、カッコンエキス、水溶性プロテオグリカン、ダイズステロール、ダイズタンパク、コレステロール、キサンタンガム、水添レシチン、セテアレス-25、セタノール、ベヘン酸

ナチュセラクリーム
水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、PG、ステアリン酸、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、セテス-25、セテアリルアルコール、ミネラルオイル、ペンチレングリコール、セレシン、ステアリン酸グリセリル、セラミド3、セラミド6Ⅱ、コメ胚芽油、ヘマトコッカスプルビアリス油、トコフェロール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ヒアルロン酸Na、β-グルカン、α-グルカンオリゴサッカリド、グリチルリチン酸2K、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、BG

クリームとライトの違いは、簡単に言ってしまえば、セラミドの量の違い。
ライトの方が少ないんですね~。

と言うのも、クリームは使うことで、好転反応が出る方がいらっしゃるそうで、
それを出ないように改良されたのがライトなんだそうです。

ちなみに、私は両方好転反応ナシで使えております~。

なちゅらりぜ


クリームの方がコッテリしていて、ライトの方がゆるいです。
手に出すと、分かりやすいですかね?

なちゅらりぜ


上がクリームで、下がライトです。
ライトの方が、流れ出しそうな感じですよね。

今年の夏、クリームを毎晩使っていたのですが、
肌の調子が良いのですよねぇ。
肌表面の手触りがすごく良い!!
エアコンの乾燥も全く気にならず!

難を言えば、アンチエイジング効果は薄いかな?
引き締め効果は特に感じられず。たるみはやっぱりマッサージの方が効果的ですかね(^-^;

クリームはちょっとこってり感もある&好転反応の話も気になっていたので、
夜しか使っていませんでした。

今回ライトを入手したので、ライトは朝使うことにしました。

さてここで。
皆様が気になさっているであろう妹の反応を。

実は、自分がセラミド効果を実感できなかったので、妹にはクリームは使わせてなかったんです。
妹にはまだ早い!と・・・(笑)
あと、私は大丈夫でしたが、好転反応がやっぱり気になって。

ライトはその点を改良されたとのことなので、
早速妹にも使ってもらってます。

しかも、顔と足に!
なんてもったいない!!!

実は妹、今足に出ているアトピーの状態が良くないんです。
一番酷い時期は越しましたが・・・。
お肌もカサカサなので、この状態が改善されたらな、と思って、
もったいないですが、足に少しずつ塗ってもらっています。

もちろん、両足全面!なんて恐ろしいことはしていませんよ( ̄Д ̄;;
片足、フクラハギだけ、の実験中です。
今のところ好転反応も出ていないので、顔にも使い始めましたよ。

妹曰く、かなりいい感じ、だそうです。
しばらく続けたい!というので、清水の舞台から飛び降りるつもりで1個使い切ってみたいと思います。

と言うのも、ただ今ライトはキャンペーン中で、定価の8,300円が3,000円(会員価格)で買えるのです!!

岐陽コーポレーションさんは、すごーく手作り間満載のメーカーさんで、
同封されるお手紙も可愛くて、微笑ましいです。
なちゅらりぜ


あと、製品1個につき1個ついてくる、ナゾのキャラクターなちゅせら
なちゅらりぜ


5個集めると、クリームがもらえるそうです(笑)
私、今2個あります~。(実は、このオマケを知らず、1個目紛失しちゃいました・・・)


個人的には、このシリーズのボディクリームとハンドクリームもぜひ開発して頂きたい!
ライトはクリームより容量も多いので、デコルテや手にも!と
メーカーさんはすすめられていましたが、定価のお値段を考えると、
なかなか難しいですよね~。

なので、お手頃価格でボディクリームとハンドクリームがあれば嬉しいな、と。
妹も心置きなく全身に使えるでしょうし♪

妹が1個使いきった頃に、また症状や感想を報告しますね!
アトピーが改善するといいなぁ~。


【現品3ヶ月分】毎朝スッキリ!元気に1日を過ごしたい方★黒にんにくすっぽん卵黄

南国熟成 黒にんにく卵黄で健康サポート50名様★現品★モニター募集

美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜のトマトダイエット レスベラトロール~