ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記

アトピー&超乾燥肌を改善するために自分に合うオーガニックコスメを探しています。お得な個人輸入も大好きです!



テーマ:

今年は月一回の更新で、もはやブログとは言えないブログになってしまいましたが、

変わらず、iherb中心に月1ペースでお買い物しています。

ほとんどがリピ品ばかりなので、記事として書く事がないのが悩みどころではありますが

その中でも今年のお気に入りをまとめてみました。

 

コスメ編

Andalou naturalsのミルクレ(クリックすると記事にとびます)

刺激がなく痒みも出ないのでリピしています。

ミルクレの油膜感がないのがお気に入り。

 

Andalou naturalsのボディ用シャワージェル

頭皮の乾燥に悩んでいた時、コメントで教えて頂きリピ。

それまでは顔用の泡洗顔を使っていたのですが、コスパ悪いし

意外とボディ用の方が乾燥しないので、それ以来身体も髪も全部これです。

 

jason naturalのペパーミント歯磨き粉

定番の歯磨き粉。これにEco dentの粉歯磨きをふりかけ、

最後にTheraBreathのマウスウオッシュで仕上げるのがお気に入りです。

 

食品編

Madre Labsのインスタントコーヒー

冷え性に効くという事で飲み始めましたが、効果は効いてるような??(笑)

普通に美味しいのでリピしています。豆乳で割るのが好みです。

 

ごぼう茶

浮腫み防止に飲み始めたごぼう茶ですが、色々お試ししてこれになりました。

効果も実感できるし、香ばしくて美味しいです。

無添加でノンカフェイン。

 

Better Than Bouillon, オーガニック、野菜ベース、8オンス (227 g)

これはまだ記事に書いてなかったのですが、美味しかったので紹介します。

ナチュラ留々さんがブログで紹介されていて、タイミング良くセールだったので購入しました。

左が野菜。右がノーチキン。

 

野菜とノーチキンの2種類を買ったのですが、野菜ブイヨンから試してみました。

ミネストローネにクリームシチューに、小さじ2杯程度で味つけしています。

塩味が強いとのレビューもありましたが、ミネストローネを作った時は感じましたが、

クリームシチューの時は感じなかった(笑)

美味しくて身体に優しいので、洋風の煮込み系にどんどん使ってみようと思います。

ノーチキンも楽しみです。美味しかったら又リピしますね。

ビン詰めタイプなので液漏れが心配でしたが大丈夫でした。

 

成分

 野菜*と濃縮野菜*(ニンジン、セロリ*、タマネギ*、トマト*)、塩、醤油*(水、大豆、塩、アルコール*)、砂糖*、マルトデキストリン*、天然香料、ジャガイモ澱粉* 乾燥酵母エキス、乾燥タマネギ*、乾燥ニンニク*、スパイス

 

 

ざっくりではありますが、2016お気に入りをまとめてみました。

今年は今までで1番肌の調子が良く、アトピー治ったかも!と思うくらいでした。

気を付けているのはブログで紹介したコスメと食べ物くらいです。

あとは小腹が空いたら、できるだけ身体に良い物をとるようにしています。

ポテチよりアーモンド。

生クリームやカスタードよりあんこ。

砂糖より蜂蜜。

ゆるい感じなので、長続きしているんだと思います。

何でもそうですけど、頑張りすぎると結局続かないので、このくらいが丁度良いです。

 

 

来年はもう少し頑張って記事を書きたいなぁと思ってます。

手湿疹は相変わらずなので来年こそ治したいし、そろそろ白髪も気になるし(笑)

 

訪問してくださった皆様、改めてありがとうございます。

良いお年を・・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。