■手作りうるうるリップグロスがいっぱい・・・べっぴんレッスン3rd. | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は、 べっぴんレッスン 3回目、私が講師をさせていただいて



恋の矢「あなたの美を引きだすアロマの秘密」恋の矢と題した講座でした。


べっぴんレッスン では、通常のアロマレッスン以上に、


より体の外から内側から、べっぴんに!をスローガンに、


べっぴんレッスンでしか味わうことのできない、内容をご用意しました。


おかげさまで満席でスタート!


photo:01       photo:06


ワンランク上のローズやネロリの精油を中心に、各時代の美女や要人達が

ローズを、直感で戦略的に使ってきた歴史も紐解き・・・・・。

香りを自分の味方につけて、自分を演出すること、

香りで、ストレスや脳を穏やかに保つことの大切さ


そんなことをお話ししました。


そして、


口紅 マイリップグロス 口紅 をみんなでワイワイ作りました。


こちらも試作に試作を重ねた べっぴんレッスンオリジナル。

柔らかすぎず、固すぎず、うるうるになっちゃうリップグロスです。


作る人によって微妙に色あいが違いますよね。


好きな色にカスタマイズでき、さらにあっという間に簡単にできるのもアロマで手作りのいいところ。

もちろん、体にも環境にも優しい極上の素材を使っています。


photo:05



そしてお待ちかねの、ちえさんの著書 

べっぴん食堂 食べてキレイになれるレシピ58/廣瀬 ちえ

からのレシピの再現、ベーグルサンド。


フレッシュシナモンバジル、フェンネル、サーモン、クリームチーズをセルフで挟んでできあがり。
   
photo:01    素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


またまたべっぴんさん、みんなでワイワイいただきました。

photo:03



あっという間の2時間半。

いつものキッチンの生徒さん、定期コースや、天白の教室の生徒さん、

そしてこのブログをいつも読んでくださっている方も来てくださっていて、

和やかで楽しいひとときでした。


ご参加のみなさま、ありがとうございました♪


これからも、ワンランク上のべっぴんさん目指して楽しんでいきましょうね。


さてさて、次回べっぴんレッスンは

宝石緑12/3【LESSON4】 

食べる姿も美しく カラダで覚えるべっぴんマナー (講師:日笠真理)
器のスペシャリスト真理先生から教えていただくのは、普段から使えるテーブルマナー。
キレイに見える器・箸・グラスの持ち方など、ポイントをおさえて丁寧にアドバイス。
実技ではテーブルセッティングを使いながら、同時に料理も楽しんでいただきます。


■お申し込みはこちらから



★名古屋リビング新聞にもべっぴんレッスンの講師コラムが掲載されています。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


配布地域にお住まいでない方もwebで見れます。



http://nagoyaliving.jp/shimen/index1110.php