■日本茶でやまとなでしこ【べっぴんレッスン第一回目】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


昨日は、チエズキッチンさんでのべっぴんレッスンの第一回めが

開催されました。


台風に夜強風で開催が危ぶまれましたが、なんのその!


全部で7人の女性講師が、それぞれ、内面、外面のべっぴんを

目指すべく、それぞれの分野からのとっておきの知恵と技を

結集してより多くのかたにべっぴんさんになってもらいという

思いを込めておくるオムニバスレッスン。 (詳しくはコチラ)



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


私も3回目のアロマ分野を担当させていただきますが、

1回目は、生徒さんとして参加させて頂きました。


「日本茶でやまとなでしこ 優雅なひととき」をテーマに、

日本茶のスペシャリスト

小濱綾子先生の日本茶の基本的な淹れ方から応用、

センスの良いお茶のおもてなし、お茶をいただく時のマナー、

日本茶とお菓子の出し方など、大和撫子としてぜひ知っておきたいことを学びました。

綾子先生、

わかりやすくレクチュアしてくれますが、とにかくお茶道具の扱い方が

丁寧で所作がとっても美しい。
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

私たちが日常でついつい、忘れてしまう、

まわりの物を大切に、心を込めて扱うココロのゆとりをもつことの大切さを思い出させてくれます。

たくさんの茶器の数々・・・・

お気に入りの茶器で、煎茶には煎茶の、玉露には玉露にあった

お湯や温度で入れると、ほんとにおいしいんですね。

いかに自分が大雑把に、お茶と向き合っていたか、ちょっと恥ずかしい気もしました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

2人一組ペアになってお気に入りの茶器を選んで、まずは煎茶を堪能。
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

極上の玉露、常滑の「稲垣やさん」のくりっこもおともに。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~    素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

そして、チエズキッチンの自慢のレシピ

レシピ本にも掲載されている 重ね煮でつくるラタティユ、

とうもろこしごはん、 お茶がらをポン酢でもいただきました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

お茶の良さを引きだすのにも、そのココロがある、

アロマテラピーの良さを生かすにもココロがある、

そして子育てや、仕事で人を育てるにもそのココロがある。

それぞれの個性にあった、扱いをしてあげるとその最大限の魅力が溢れる。

お茶のふくよかな香りと味を堪能しながら、そんなことにも思いを馳せました。

綾子先生から分けて頂いたとっておき京と和束の煎茶で、家で早速復習。

家族もお茶の香りをとっても喜んでおりました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

次回は・・・


10月8日
【LESSON2】
 大切な人と一緒に癒される LOVEリフレ (講師:松田旬古)
リフレフソロジストの旬古先生に教わるのは、自分と大切な人のための癒しのハンドリフレ。
恋人同士、夫婦同士、親子同士…お互いに思い合い癒し合うことで、体の中から美しくなれます。
ハンドリフレを一層楽しくする、オリジナルブレンドオイルのプレゼント付きです。


単発 7,350円(1回分、テキスト・軽食付、消費税込)

お申し込みはこちら


………………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・9月、10月スタート! ナード認定アロマアドバイザー養成講座

     (定期コースなら受講料がお得です。お見逃しなく)