正しい大人買いと、たまげたナウ。 | 俺の美学

俺の美学

写真を撮って日々のアクセントにしたいと思います。


俺の美学

こんにちはオレビィです。実は2連休です。

ゲリラ的に丹沢に登山でもしようかと朝おきた時まで考えました。

結局家の中で、たまっている家事をこなしていました。

トップの写真は昨日の渋谷です。

没になった写真ですが、アムロちゃんが渋谷をジャックしていました。

街全体をジャックするには至らなかったので、没になってしまったのですが、中途半端にアムロカラーに街は塗られていました。



俺の美学


んでもって買いました。私アムラーではありませんが、彼女好きです。

歌うまいですよね。

誰が作った曲なのか知りませんが、歌詞もよく考えてあるし、お母さんがんばっています。


俺の美学



実はそのまえのCDも買いました。

並べてみると金銀なんですね。

今音楽業界は、超不景気なんですってね。

いつかブログにしたこともあるのですが、CDショップが経営破たんでどんどんつぶれているみたいですし・・・。

今の若い人はCDを買わなくなっているそうです。

音楽ソースは、レンタル屋か、ネットでダウンロードして手に入れるそうです。

そういう自分も、基本CDはレンタルです。

ただこういうことをすると、音楽業界の利益が薄くなるのは、百も承知です。

今離婚して、お小遣いが自由に使えますので、できるだけCDは買うようにしています。

買いなさいとはいえません。

今の自分の立場がCDを買える側の人間なんだから、なるべく買いますということです。

そういった意味の大人買いなら、クリーンなイメージですね。



たまげたナウの話。


俺の美学


コレ、私のケータイです。

2年前に買った、htc社のデザイヤー(初期型:有機ディスプレイ搭載)です。

当時は、2ヶ月待ちの機種で、i-phon2のライバルとされてました。

もちろん完敗、あっという間に生産中止。

てかむしろコレ幻のケータイ。

このケータイもちろん普通に使えるので、不自由無いのですが、機種が古すぎて、最新のアプリに対応していないのです。

最近のアプリには対応機種が決められているのです。

今話題のスマホ対応ノート、ノートの四隅にコードが付いており、カメラで撮るとそのままファイリングできる優れものなのですが・・・。

この機種古すぎて、その手のアプリが起動しないのです。

で、新しくi-phone4sを買おうかと考えたらi-padを買ってしまったというわけなんですが・・・。

たまげました。


俺の美学

SHOT NOTEの発売もとのKING JIMさんがアプリを改良して、古いスマホでも起動できるようにしてくれたのでした。

一回エラーが出ますけど、「今後この表示をしない」という項目をチェックすれば、次から普通に使えます。


ありがとうKING JIMさん。


常に最新の状態にするアップデートによって、より古い機種にも対応してくださったなんて、すばらしい企業努力です。

そういった意味のアップデートなら大歓迎です。

KING JIMすごい優しい会社ですね。

KING JIMえらい。



私は感動しました。

私も見習いますけど、みんな見習ってください。

弱者を救ってこそ自分を守れる。

生き残りにかけて、あらゆる企業やサラリーマンが踏ん張っているのは誰だって知っています。

弱者を見捨てることが、自分を守ることではない。

弱者を救ってこそ、身を守れるんだ。

KING JIMさん。

良くぞ弱者を救ってくれました。

この恩は一生忘れないぞ。

この恩は必ず返します。


何事も やればできる キングジム

テキトー川柳失礼しました。


がんばってくださいKING JIMさん。

see you  おしまい。