久しぶりのノー残業ディ・・・。 | 俺の美学

俺の美学

写真を撮って日々のアクセントにしたいと思います。


俺の美学

こんばんは、オレビィです。

いつも真夜中の写真を提供しております。

この明るい空・・・。

今日は残業せずに18時に帰りました。

トップの写真は職場から程近い空き地から撮りました。

ねじ花のコロニーです。

「ねじ花」場所によっては「ねじり花」とも言いますが・・・。

れっきとした野生ランです。

この時期になるとねじねじとした花が人の踏み入れない空き地に咲いています。

そういった意味で、下手なハイキングコースよりも、都会の空き地とか、車道脇とか意外なところからコロニーを作ります。



俺の美学

接写気味に撮りました。

一つ一つの花がスズランのようでしょう。

れっきとしたランです。

俺の美学


BC(ボケコントロール)モードで撮りました。  馬鹿の一つ覚えでしょうか???

ボケの美しさ・・・まぁまぁかな?

ボケを狙いました。


俺の美学

こっちがノーマルな作例・・・。BCを使ったほうがより人工的にぼかしています。

BCを使った写真は、トリミングして中心部分だけを引き伸ばしレタッチを加えています。


 柔らかな 初夏の土に 梅雨明けて


see you  おしまい。