ジャパンキャンピングカーショー 2016 に行ってきました♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週、日曜日の話です♪

春一番で午前、午後とも
変な天気でしたね。
特に幕張付近は台風?
って感じでした!


幕張?
そうです!
日曜日は久々に首に巻かれたリードが
外されて完全フリー状態♪

『ジャパンキャンピングカー 2016』

に一人参戦して参りました。



某ビルダーさんから頂いた
「ご優待券」を使わせて頂き



通常1000円のところ700円で入場です。
今回で3年連続3回目!
我ながら優秀です。
  (^o^)v



さぁ~
総台数300台を越える車両を
チェックしますよ!


って気持ちを押さえて
まずは 『OMC』さんに
ご挨拶♪



接客対応でお忙しい中
くだらない立ち話にお付きあい頂き
ありがとうございました♪




さてさて
ジャパンキャンピングカーショーに
来場された方々の中には
既にキャンピングカーを所有されている方が
大多数かも知れませんが…

今現在キャンピングカー購入を検討中の方は
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?


ジャパンキャンピングカーショーのあと
場内で沢山貰ってきたカタログと
にらめっこしながら

いいなぁ~♪
欲しいなぁ~♪
キャンピングカ~♪

とニヤニヤしているあなた様は
残念ながらある病に感染している
疑いがあります。


病名は

『キャンピングカー欲しい欲しい病』

です。


症状は
今まで経験したことがない物欲に陥ります。

症例としましては

日常会話の中でキャンピングカー話が突然増え
こんな会話が…


キャンピングカーいいなぁ♪
はい?

キャンピングカーいいなぁ♪
観に行くだけって言ってなかった?

キャンピングカーいいなぁ♪
そんなお金何処にあるの?

キャンピングカーいいなぁ♪
(無言…)

キャンピングカーいいなぁ♪
(無言……)

キャンピングカーいいなぁ♪
(無言………)

キャンピングカーいいなぁ♪
勝手にすれば…

キャンピングカーいいなぁ♪
欲しいなぁ~!
ん?

いいの!
だって欲しいんでしょ…

マジで♪

みたいな!


これはまさしく重度な
キャンピングカー欲しい欲しい病です。

上記の会話はあくまでも症例の一部でして
総ての方に当てはまる訳ではございません。

しかし、
キャンピングカー欲しい欲しい病に過去感染した人の実話です。
(笑)


キャンピングカー欲しい欲しい病に
感染してしまったあなた様へ!
残念ながらそれを完治させる薬は
今現在ありません。
自然治癒は非常に難しいと思います。
m(__)m


キャンピングカー欲しい欲しい病は
非常に厄介な病で
自覚症状がなく日に日に脳内を
麻痺させます。

カタログだけでは満足出来ず雑誌を購入し熟読♪
その後、実車を見て触れてみたいと思うはずです。
そして遂にはネット検索することでしょう!

世の中にはキャンピングカーを所有されている方のブログが
沢山開設されていてカタログ以上の情報量に頭が
パンクしちゃうかも知れません。


そして見事このページにたどり着いてしまった
あなた様は完全にキャンピングカー欲しい欲しい患者です♪

実は私もキャンピングカー欲しい欲しい病に
感染した体験者です。
(笑)



キャンピングカー欲しい欲しい病=特効薬=購入♪


この厄介な病を完治させる為にはお気に入りの
キャンピングカーをじっくり勉強して
相方様の首を縦に振らせるように
頑張るしかありません!

(夫婦でキャンピングカー欲しい欲しい病に感染している場合は除きます)


会場内で何気なくアンケート!
ビルダーさんからの電話攻撃が
今週末ぐらいから始まると思いますので
カタログと雑誌とメモ用紙を
準備して臨戦態勢で色々と話を
してみましょう♪

この先まだまだ実車を手に入れるまでは
長い長い道程となりますが
最初が一番肝心かと思います。

買います!
の決心がつけばあとは何とかなりますから♪
多分…
(笑)


早くキャンピングカー欲しい欲しい病が
完治することを願っておりま~す♪




って変な話になっちゃいましたが…
OMCさんで立ち話を終えたあと
ブロ友?さん達と再合流して
昼食となりました。

もはやブロ友って感じじゃないですね♪





お腹が満たされた後は広い場内を散策です♪


おいおい!



タイヤとアルミの写真かよ!



キャンピングカーの写真はどうした?
(怒!)


すいません…
実際スマホには100台分ぐらいの写真が
入っています。
しかしですねぇ~
一台一台説明出来る訳がありません。
そう、私はド素人ですから♪
    (^^;

またキャンピングカーを買い替える予定は
ありませんので
皆さんとキャンピングカーを見ている
箇所が違っていたのかも知れません!
(笑)


間違った情報となると行けませんので
あえて写真だけ!
某ビルダーさんのBOSS
テレビ放送されていた
キャンピングカーです♪


すげぇ~の一言です…
 (^^;









はたまた同じブラックボディーの
ハイエースなんですが♪


すげぇ~の一言です…
 (^^;









我が家のハイエースに足りないもの!
それは高級感でしょうね。
今後は快適性も大切ですが
さりげない高級感を漂わせる快適化に
着手してみたいと思います♪

まぁ~そんな訳で
軽キャン、バンコン、キャブコン、フルコン、バスコン、トレーラー、トラック等など!
一度にあれだけの車両を拝見出来るのは
やはり幕張メッセしかないんでしょうね♪

今回一番高い車両は2千万オーバーでしたからね!
例え購入出来たとしても大型免許を
取得しないと駄目で
広大な駐車場が必要だなぁ♪
あっ、お金持ちは運転手を雇うのかな?
まぁ~庶民には無関係な話です。
(涙)

そう考えるとこちらのブースは
庶民的なんでしょうかね?






あとはひたすら会場を歩き回って
普段見れない車内を子供かよ!
って感じで覗き込みながら
快適化グッズ販売の各ブースへ移動です。


そんな中一番気になったのが
BAT.MAN
です。

スマホでサブバッテリーの情報をモニター出来ちゃう優れものです。

これまたすげぇ~♪
の一言です…


・電圧、電流、電力、残量、充電モニター可能
・スマホ,表示器との配線不要
・大電流200Ap-pに対応
・インバータは1kW機(12V)まで対応
・複数のバッテリーを同時にモニター(BLタイプ)
・工具無しで取り付け可能
・接続端子は汎用ボルト(M8)を採用
・樹脂封止構造で防塵、防水構造を実現







ジャパンキャンピングカーショー
特別価格って事で25000円でしたが
もっと先にこの情報が入っていれば
先日取り付けた残量計を
購入せずにこっちを選んでいたかも?

まぁ~自分の残量計も見た目シンプルで
非常にお気に入りのアイテムなんですけどね♪



今回ジャパンキャンピングカーショーは
終わっちゃいましたが…

先ほどの商品Amazonで購入出来るそうです♪

キャンピングカー用 バッテリーセンサー BAT.MAN

残念ながらショー当日までは
25000円で購入出来ましたが…
今現在は元の値段に戻っちゃってます。
(涙)

そんな画期的な商品をゲットされたブロ友の
『はちさん』
は購入して大正解だったんではないでしょうか?
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
今度使用感など詳しく教えて下さいね。

今月から2000円コツコツ貯蓄すれば
来年の幕張で購入出来るかも?
頑張るしかないですね♪

他にも便利グッズや快適化グッズなどなど
沢山販売されておりましたが
今回はロコモコカレーだけ食べて退散です。
(涙)


キャンピングカーを購入しても
物欲との戦い…
いつまで続くのでしょうか?

ちらり?





自分の欲しい欲しい病も
まだまだ完治していない事が
再確認出来た
ジャパンキャンピングカーショー2016
でした♪





最後に
何処のビルダーさんでも
キャンピングカーを購入することで
人それぞれ違いがあると思いますが
人生観が変わると思います。

是非、世界に一台しかない自分だけの
キャンピングカーをてに入れて下さいね♪


ーおしまいー



今週末、
『春日部キャンピングフェア』
があるみたいだから
幕張で購入出来なかったトイレでも
買いにいこうかなぁ~♪







にほんブログ村