現在リハビリ中です! | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

突然ですが…
実は、12月14日月曜日の午前中に
右膝を痛めてしまい



緊急入院!

1年ぐらい前から自覚症状は
あったんですけど
激痛が走り歩行不能と
なっちゃいました。



主治医から
『アクセル踏み過ぎで症』
と診断されました。
(嘘です)


入社してから会社の車で
結構走りましたし
昨年の大阪旅行と夏の北海道旅行で
黄金の右足」を
酷使しちゃいましたからね。
無理もないです。
(嘘です)



最初に行った病院では
手に負えないとの事で
大きな病後を紹介して頂きました。

今日はココ

以前よしさんが紹介した病院です♪
誰も居ない玄関付近…
自分の場合は
アポなしでMRI
をやって貰うために
早朝一番で駆け込みましたよ。



レントゲンでは解らない部分を
MRIで撮影!
右膝の激痛と騒音で
自分は寝れませんでしたね。
(笑)

入院から手術まで
怒濤の6日間!


人生初の松葉杖に



人生初の車椅子



当初は浮き浮きで
入院ライフを楽しんじゃいました。



電子レンジとトースターまで
完備されています♪



もちろん病室は
生命保険を適用でリッチに個室♪

って訳がなくて…
節約の四人部屋です。


夏の北海道旅行前に読破し忘れた
ロードを読んでみましたよ。

これ、手術前もあって
最後マジ号泣です。



病室のテレビって
プリペードカード試聴の
イメージがあったんですが
HDMI端子搭載最新テレビが
完備されていました。



でもですねぇ~
万が一に備えて!



マイハイエースからお気に入りの
テレビを持ち込んで
大好きな海外ドラマを
見ながらリラックス♪リラックス♪

そう、
手術の前日までは



しかし、手術当日
嫁と娘達から激励の手紙を読み
気合いを注入するも
パワーダウン!
指輪も外さないといけないんです。
(涙)



点滴をされながらその時を待ちます。



あっ、病院内は乾燥しているので
持ち込んだ簡易加湿器で
喉をケアー!
(快適化グッズを紹介♪)



手術当日
移動用ベットに乗せられて
いざ手術室へ!

さすがにスマホは持ち込めないので
写真はありませんよ。

背中に下半身麻酔の為の
注射をズブッと挿されて万事休す!

数分後には記憶が
バッサリなくなってしまい
気付いたら約2時間の手術が
無事終っておりました。

麻酔恐るべし!
途中で意識が戻ったら
どうしよう?
と思っていましたが
意識を飛ばす麻酔(睡眠薬?)は
手術後すぐに切れて意識が回復。

しかし
下半身麻酔の方は
手術終了後6時間経過してから
ジワジワと切れだし
夜中から朝方まで痛みと戦っていました。



そんなこんなで昨日
12月19日 土曜日に
退院!
無事帰宅となりました。



普段当たり前に過ごしている日々が
突然当たり前じゃなくなる!
日常生活の有り難みを
実感させられました。
病名(怪我?)は秘密です♪
m(_ _)m


皆さんも健康第一で
無理の無い生活を送って下さいね♪

最後に一言!

早く



ハイエースが運転したいです…