☆レシピ☆暑い夏はこれ 常備菜の10分クッキング | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

おはようございます。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

先日みょうがをたくさんいただきました。

お味噌汁やサラダ・・・いろいろ使った残りは

「みょうがの甘酢漬け」にしました。

image

材料

みょうが    200g
酢       120g
白ワイン     30g
砂糖       70g
塩         少々


image

作り方

① みょうがをたて半分にカットし、熱湯でさっと茹でる
② 酢・白ワイン・砂糖・塩を鍋に入れ、ひと煮立ちさせ冷ます
③ 容器に①と②を入れ冷蔵庫で一晩おけばできあがり


上の画像は漬けたばかり





もっとレシピをアップしようとはげみになります。
1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




image

そのまま食べても、おそうめんなどの薬味としていただいてもイイですね。


ランキングが上がったら「パンのレシピ」も載せていこうと思っています。

ぜひぽち!をお願いします(^_-)-☆

8・9月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆

  
  ※ 設定した日程以外をご希望の方は、2名様以上でのお申し込みで日程を設定します


もっとレシピをアップしようとはげみになります。
1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
みょうがは大好きなので、ゆっくり楽しみたいと思います。