急遽レッスンすることになりました メニューはこちら | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

こんにちは。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

今日はレッスンのない日だったのですが、急遽レッスンすることに!

image

お総菜パンを作りたいとうことで、冷蔵庫の中とにらめっこ。

う~ん、作れるのはこのくらいかなぁ。・・・と

オニオンロールとチョココロネを作りました。

image

チョココロネの材料は必ずあるものなのでよかったです。

作るのも食べるのも久しぶりで、楽しかったし美味しかった~。



はげみになります。1日1回両方ををぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



image

試食は今月のサイドメニューの材料が足りなくて、作り置きのラタトゥイユ。

こんな時に便利です。 作り方 → ☆☆☆

それとデザートに昨日レッスンで作ったヴェリーヌをお出ししました。


image


今日はこのレッスンの後、映画を見に行きました。

「マダム イン ニューヨーク」


-- 初めてのことは1度しかない。自信をもって! --



ものすごく刺激されて帰ってきました。

感動のあまり震えて、涙が出ました。

全ての年代の女性に見てもらいたい映画です。

ご主人・彼と見に行くのもいいかもしれませんね。

DVDが出たら購入して、すべての生徒さんに見てもらいたいくらいです。

お時間のある方はぜひ~。


8月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆

  8/3 8/9 8/18 8/27 10:30~

  ※ 上記以外をご希望の方は、2名様以上でのお申し込みで日程を設定します



はげみになります。1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪