とろっとろのフレンチトースト | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

こんにちは。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

この暑い中、猛烈にオランジェットが食べたくなり制作中!

茹でこぼしを4回して、現在お砂糖1/2を入れて煮ている最中。

何もこんな暑い時期に作らなくてもと思うのですけどね。

image

今日のお昼ご飯はフレンチトースト。

私はバゲットで作るのがお気に入り。

卵と豆乳を同量よく混ぜたものをしっかりしみこませて

200℃のオーブンで5分焼きます



はげみになります。1日1回両方ををぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



image

天板に並べた後に残った液は、バゲットの穴に流しいれます。

パン全体を甘くしたくないので、液にはお砂糖を加えません

その代り表面にグラニュー糖をまぶします

まだまだ中まで火が通っていないのですが、このくらいが丁度いい。

はちみつ(またはメープルシロップ)をたっぷりかけて

粉糖(ときどきココアも)かけていただきます。


バゲットは良く焼くので、消費するにはフレンチトーストはベストです。

前の晩から漬け込んでおけば、朝食にもってこいですよね。

不思議とフレンチトーストだとたくさん食べられちゃいます(笑)



8月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆

  8/3 8/9 8/18 8/27 10:30~


はげみになります。1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪