殺し屋!【エコの森の冒険 第5章 #23 】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

☆思わず涙がこぼれます「リオの伝説のスピーチ」
12歳少女のスピーチが胸に刺さります(記事後半のYou Tube動画でどうぞ)

☆未来惑星(ミライボシ)してみる?
毎日のエコ、何をしたらいいのかがゲーム感覚で身につきますよ。
オレンジフリーのキャリアンが書いているエココラムもご覧くださいね。
登録した方には、エコなメルマガも配信されますよ。

☆エコの森、まったく初めての方はこちら

☆【もう、Yonda?】エコの森の冒険♪ダイジェスト版

今までのストーリーを一気に把握できちゃいますo(^-^)o
ちょっと読んでみませんか?

殺し屋!【エコの森の冒険 第5章 #23】

酔っぱらっていたNINGENたちは、おんなの子の声で
眼をさましました。

「おんなの子の声がしたな!」

「逃げ出してねえか!」

NINGENたちは、眠い眼を必死で開けて
5番目の家に集まってきました。

そして、扉をあけたところ、


… … …
「わぁ~~~!!!」

何者かがおそいかかり、
先頭のNINGENは顔を食われました。
次のNINGENは、脚を溶かされました。


「…大変だ!やつらが箱から出た~
 逃げろ!」




残ったNINGENたちは、ほうほうのていで逃げだしました。
生きものは、行列を作ってNINGENのあとを追いました。

騒ぎがおさまって
部屋の天井からトムがおりてきました。
パッドの背中につかまって
こうもりのように、天井にはりついていたのです。

「ふ~~ びびったよ!
やつらはNINGENしか襲わない生き物なんだ」


そういいながら、2つの箱のふたを開けると
おんなの子たちが飛び出してきました。

ピーノが、おんなの子に尋ねました。
「いったい、あれはなんだったの…?」

震えながら、おんなの子はいいました。

ヒヨケムシよ。わたしたちが、外に逃げないように
同じ部屋に置いてたのよ」

「ふ~ん、NINGEN専門の殺し屋か
恐ろしいやつもいるもんだな!」
ネロがいいました。

「とにかく、ここから脱出しよう!!」
ピーノのことばに
みんなは大きくうなずきました。

そして、外に出ると空が明るくなっていました。

           ………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ


こんにちは、カモです!!
はっちゃんさん、 ゆーじさん、 たゆっちさん、 ストロベリーさん、
私のひったくり事件にお優しいコメントありがとうございます。
とってもとってもうれしかったです。
今、オレンジフリーは殺人的な忙しさゆえ、お一人におひとりに
お返事できてなくてごめんなさい。必ずお返ししますから、待っててくださいね。/

ひったくり事件以後、お友だちからメールをいただきました。
なんと!その方のお母さんもひったくられたんですって!

ところが、バッグを離さなかったもんだから
20mくらい車に引きずられて、
あやうく後輪に巻き込まれるところだった…と。
ひったくりが諦めてバッグを離したので、
何も盗られず、ひざのケガだけですんだのですけどね…だって。

バッグの中身は2000円程度の現金と
他に大事なものはなかったので
警察で、「あんた、危ないから離しなはれ」と怒られたらしいですよ(笑

そのメールには、
「塞翁が馬、厄落とししたと思って気を落とさないでー。
次はきっといいことありますよ!」

と締めくくってありました。
ほんとですね~、そう思おう、っと!
もう明日に向って駆け出しているB型のカモでした。
今日もここまで読んでくださってありがとう~o(^-^)o

未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪
ダウンclick me !
 にほんブログ村 環境ブログへ



株式会社オレンジフリーってどんな会社??

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。