何かが起る!【エコの森の冒険 第5章 #22 】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

☆思わず涙がこぼれます「リオの伝説のスピーチ」
12歳少女のスピーチが胸に刺さります(記事後半のYou Tube動画でどうぞ)

☆未来惑星(ミライボシ)してみる?
毎日のエコ、何をしたらいいのかがゲーム感覚で身につきますよ。
オレンジフリーのキャリアンが書いているエココラムもご覧くださいね。
登録した方には、エコなメルマガも配信されますよ。

☆エコの森、まったく初めての方はこちら

☆【もう、Yonda?】エコの森の冒険♪ダイジェスト版

今までのストーリーを一気に把握できちゃいますo(^-^)o
ちょっと読んでみませんか?

何かが起る!【エコの森の冒険 第5章 #22】

5番目の家も、散らかったごみの中に
2つのダンボール箱が置かれていました。

ピーノたちは、NINGENが目をさまさないうちにと
急いで箱のロープをほどきました。

それぞれの箱には、おびえた顔をした
おんなの子が入っていました。



「大丈夫よ!助けに来たの」
長い髪の少女が声をかけると、
おんなの子たちの顔がほころびました。どうやらふたりは
別々の村から、さらわれてきたのです。

「早く逃げよう!」ピーノがいいました。

すると、
「あれ?ネロがいないや…」
トムがつぶやいたとき
部屋の奥からネロの声が…

「お~い! ここにも別の箱があるよ~」

それは、ロープがかかっていない箱でした。



ふしぎだな、と思いながら、ネロの手が箱のふたにかかったとき、
おんなの子たちが叫びました。

「だめ~! その箱をあけちゃ~ 」 

あまりに大きな声だったので
部屋の外にまで声が響きわたりました。

「なにかあったのか!?」
扉の外で見張っていたパッドはあわてました。

ざわざわと、NINGENたちの声がします。
酔っぱらっていたNINGENたちが起きだしたのです。

ゴトゴトゴトゴト…

そんな時、箱は激しく動きはじめました。

部屋の中でも、外でも、
大変なことが起りそう…
 
………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ


こんにちは、カモです!!
突然ですがわたし、ひったくりに遭いましたサーチライト

19時少し前、
上司のキャリアンと
打ち合わせから帰る途中のこと。

駅から会社までの道をふたりで
喋りながら歩いていました。

歩車分離されていない道の建物側をキャリアン、
外側をわたし。
右手にA4サイズのバッグを持っていました。もう後、50メートルで会社!という時に
急に体が左に傾きました。

前方には走り去るバイクW400

何が起ったのか、すぐにはわかりませんでした。

「あ、かばんがない!」というわたしの声に
「ドロボー!!!」と叫んで
すぐ駆け出したキャリアン。
でも、すぐに見失ってしまいました。

フルフェイスのヘルメットを被り、
全身黒づくめのがっちりした体型の男でした。わたしはぼう然としながら駅前の交番へ。

かばんの中には、
COACH65周年モデルのお財布と
Samanthaの名刺入れ、キーケース、ケータイ、
ビジネス手帳、もちろんクレジットカードも何種類か…財布はクリスマスに、名刺入れはバースディに、
「よくがんばったね」と
会社からプレゼントされたものです。
この何年間かの仕事の思い出につながる大切な品でした。
本当に悔しく、悲しい思いでいっぱいです。

皆さんもほんっと、気をつけてくださいね。
景気が悪いし、しかもこれから年末です。
「ひったくりに注意!」というポスター、
他人事ではありませんねえ。

どうぞ、気をつけて
素敵な週末をお過ごしください。
今日もここまで読んでくださってありがとう~o(^-^)o

未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪
ダウンclick me !
 にほんブログ村 環境ブログへ



株式会社オレンジフリーってどんな会社??

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。