すやすや眠ってくれたよ~^^ | ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

心と身体を元気にする自己責任モデルのセルフケア「タッチフォーヘルス」のことや、日々の何気ないことを書くブログ。

先日、赤ちゃんの発達教室&骨盤メンテナンス に参加してきました。


もともとよく寝る子だったのですが、最近、お昼寝が短くなり、よく泣きわめく。。。(生後4カ月)


そして、ママの体も、実はあちこち調子が良くない。。。


そんなとき、三原と竹原を中心にプロデュース業&セラピストとして活動されている主婦セラかよさん から、


この教室を教えていただき、早速申し込みました。




うちの坊やは、なぜかよくV字腹筋の格好をするのですよ。


今から筋トレかい おい


ほかにも、いろいろお話伺ったら、どうやら体勢が苦しいようす。


そこで、パパのYシャツで、くるりんと赤ちゃんを丸めて楽な体勢にしてあげる方法を教えていただきました。


こんな感じでくるりんこ。


ぐっすり眠ってくれました。



いつも心にときめきを★感じるままに生きる日々♪

ほかにも、抱っこからベッドに下ろすときのコツ(なぜにあんなに敏感なんだろうか!?)とか、


正しい抱っこの方法とか、赤ちゃんのこと、実技でたくさん教えていただきましたよ~ ニコニコ


最近は、パパのYシャツを風呂敷に代えて、くるりんこしてます。


いつも心にときめきを★感じるままに生きる日々♪


お昼寝、3~4時間眠ってくれるようになりました ドキドキ


その間にママはこうしてブログを書く時間ができたよっと アップ




赤ちゃん発達教室の先生は、すこやか助産院の山本久美子さん です 虹



いつも心にときめきを★感じるままに生きる日々♪

↑ 先生と息子 音譜


とっても安心できる先生で、自分が不安に思っていること、いーっぱいお話聞いてもらっちゃいました。


ありがとうございました ラブラブ


骨盤メンテナンスのことは、また次回書きます。


ブログ、15分以内に書き終わるようにしようと思ったのに、もう30分経ってるーー 叫び


いや、見直してたら45分も経ってる!!


はやっ。