自分も地域も周りの人も大好き!自分らしさを活かして生きる。

広島県三原市から運営するシェアハウスの事、地域活性に向けての活動の事、私の想いなどをリアル発信中。

NEW !
テーマ:
【アブノーマル】

異常なさま、普通の状態ではないさま、病的、変態的。汗

笑えるくらい
変ジャンね。ahaha;*



二十年くらい前に
何で行ったかは覚えてないけど
名古屋大医学部のおじいちゃんドクターの講演会に行った事がある。

これまた
内容も題も全く覚えてないんだけど・・・sippai;*


ただ、この一フレーズだけは印象に残って覚えてる。

『外科医って言うのはね~ぇ、アブノーマルでないと努められないんですよ!!
 ノーマルの人間が人の体なんて切れないでしょ笑

と、笑いながら言ってた。

ま、そりゃそうだな~ぁって
当時は思い、思い返せば今でもそう思う。笑

変人って敬遠されがちだけど、
実は変人が世の中の役に立ち、変人が世の中を救っていると言っても
いいくらいだ!!二ヒヒ

本当の意味での変態だったり、変人はまずいけど
この変人がいるお蔭で
何か変化が起こせる、風を吹かせる、波が起こる、

何もせずに
外から意見したり、非難するくらいなら
まず、やってから言えって言うの!!!

確かに、一見変わった事をしている人を見ると
『はぁ?なんしょん!!』
『変わった人じゃねぇ~』
『おかしいんじゃないん?』
『話しせんほうがええよ!!』
『ほっとけほっとけ』
なんて事になりかねん!!困った

でもね、
そんな人がいるから
そんな役割をしてくれる人がいるから
動かなかった事が動いたり
変化しなかったモノが変化したり
諦めていた事が実現したりするもんだよ。


アタシもそんな変人の一人だと自負している。ニッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【空想】
現実にはあり得ない事、現実とは何ら関係のない事を、
頭の中だけであれこれと思いめぐらすこと



【想像】
実際には経験していない事柄などを推し量ること。
現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと



【妄想】
誤った判断・確信
正しくない想念。転じて、根拠のない想像



似てるようでちょっとニュアンスが違う。
妄想に関しては全くもって別モノだね。


さて、
これってさ
楽しい事だといいけど
時には
嫌な事も、思いたくないのにフッと湧いてくる時ない?

これが結構厄介だったりするのよ。

起こってもない事を勝手に思う。
きっとこうなのかな~って思う。
思った事をさも起きたかのような錯覚を勝手に覚え辛くなる。

こんな負の連鎖って経験ないかな?

思ってみた所で
心が痛くなるだけなのに
思ってみた所で
実際起きるとは限らないのに、そんな所へ労力を使ってしまうのは
きっと女脳がそうさせるのかな。

この切り替えが出来るかどうか。

そう考えないようにするにはどうすればいいのか・・・

『暇なんよ』

時間があるから そっちへ流されるのか?


『仕事の事を考えてりゃいいんよ』

とはいえ、ず~~~っと考えてられないよ。


女ってのは
所詮めんどくさいのよ。

女で生きてる人にはわかる。

けどね
これを活かすともっと前へ行けるの。
言っとくけど勘違いしないように。

変な意味で言ってるのではなく
女である以上 女を活かすって事よ。

アタシが思うに
訓練しかない。

起きる可能性があるかもしれない
でも
考えない。

起きてる事実に対してだけ反応する。

得たくない事は
考えない。

寄せ付けないようにカードする。

体当たりでもいいと思う。
正面衝突して向き合ってもいいと思う。

けど
かなりのメンタルが必要だけどね。

結果
考えても賞もない事は、考えんことよ。
どうしても考えてしまうって言うのも分かる。

それは
その事に対して、本当に向き合ってるから。
本気だから。
大切だから。


女として生きてるから。

こうしてブログを書く事で
逃がしていける感情もあるよ。

好きな音楽を大音量で車の中で聞くのもあり。

心友に付き合ってもらうのもあり。

とにかく
自分が一番楽になる方法を早く見つけることだね。

考えたくなくても
考えてしまうほど
大切なんだもん。

大事に育てて、その気持ちを。ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【青春】


「人生における若く未熟で、しかしながら元気で力に溢れた時代を指す」
                     (ウィキペディアより)


週末娘は東京へ。

土曜はTDS
日曜は嵐のわくわく学校。

弾丸ツアーだったけど
すっごく楽しかったらしい。

これには
賛同してくれる仲間も必要で
現地では一貫校ならでは!!

卒業して東京の大学へ進学している先輩と合流し
22時まで楽しんだそう。
IMG_20160627_090614025.jpg

あおはるだね~ぇ青春のバカヤロー

娘も人に恵まれている。
この先、どんな事が起こるか分からないけど
きっと人が助けてくれる。

人との関わりをやめちゃだめだ。

どんなネガティブな期間があったとしても
それは
自分の心を大きくしてくれる大事な期間。

母はそれを
今更ながら実感し、腑に落している。

母は
どんなことがあっても
あなたの味方。

思う存分
その命を輝かしてほしい。

一度きりかもしれない人間としての時間を
自分らしく
思うように生きてほしい。





IMG_20160627_054046163.jpg
「かぁさんだけに買ってきたよ」

そっと渡してくれたキューブのシュークリーム。

「ありがとう。ほのぼの嬉しい」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人が言った。

『未来は何もしなければ
 用意されたまま、その時の思考が現実化されていくモノ』

『何かに触れて、それまでの自分の感情や思考が変化し
 そのように動いたのであれば 未来は変わる』



アタシも全く同意見だ!!顔・伏せ目

前にも書いた事があるが(思い込みは方向に気を付ける
他から言われた事、常識と言われるルール、
それが自分の中に刷り込みで捉われ
「そうか~ぁ、やっぱりそうだよねぇ」
なんて、思い込む。

それ以前は自分の中にそんな考えや思考が無かったのに
他からの入れ知恵や助言と言われるモノなどにこれまた泳がされ
「そうなんだ~ぁ、アタシってそうなの!え~~!」
みたいな感じで
当初は引き寄せようがなかったのに
想いが変化し、自分の思わない方向へ進んでしまう可能性を持ってしまう。


これってどお?


楽しい?
それでいいの?


自分の行きたい方向は自分でさっさと行っちゃえばいい。
他の誰かに自分の人生を決められたくないじゃん。

たとえ結果として
他からの情報通りになったとしても
道が違っただけで
自分で選んだ道を歩んでたら
結果が同じだった~って事で納得いくよね。

誰かが引いたレールの上を
安全と思い乗って進んでみる。
結果、自分にとっては不都合だったとする。

誰を責める?
まずは 助言した人を責めてしまうよね。
選んだのは自分のクセに。


嫌な思いをするくらいなら
初めから自分が行きたい方向を自分で設定すればよい!

険しいかもしれない
しんどいかもしれない
ある程度の逆らいの道だもんね。

それでも
その先に自分の得たいモノがあるのであれば
たとえ
それが他が無理だと言ったとしても
自分が描き 自分で設定した思考で、信念を持って進めば
得られると信じて歩めば、
アタシは手に入ると思う。

思うというより
手に入るよ。

それをアタシは身をもって証明しようと
夏至を境に励んでいる。ガッツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日友人がくれた言葉をシェアします。


『愛とは・・・
 基本 素朴で静かで永遠で・・・・許し。』


つい自分可愛さに
自分ではなく他を責め、楽になろうとする傾向にないだろうか。


『許す』って技術はそう簡単に手に入るモノじゃない。(と、思う)

どれだけ
自分がフラットで
主観でモノを見ないか、考えないかなど
持ち合わせているものもおおいに関わってくるのだろう思う。


無理やり
『はい!ゆるしま~す』って言った所で
本当の芯の部分はそう思ってないんだから
何にも変わらないよね。


本当の『許し』の技術を手に入れたら
どんな風景が見えるだろうか。


この言葉をもらったという事は
チャレンジしてみないといけないな。

目の前の人は
メッセンジャー。メッセージ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。