走りだす瞬間をイメージ | COCOROCORE (ココロコア)

COCOROCORE (ココロコア)

ライフスタイルが大きく変化する妊娠、出産時
【今日より明日がもっと楽しくなる生活を】をテーマに、
運動を通して体も心も強く元気に美しく。

産後リカバリープログラムとして
バギーラン、走るためのエクササイズを開催。

鎌倉で受けたロルフィングのワークショップ。
座ったときの膝やくるぶしの位置に注意したり
足の置き方を変えるだけで体への負担が軽減出来る!!

ホントにちょっとしたことなんですよね~


ユキさんのブログをぜひご覧ください♪

http://ameblo.jp/rolfer-yuki/


進んでいくうちに、始めたばかりのランニングに

活かせる要素がたっぷりだということに気付きました!


ワークショップ中

ランニングで走りだす瞬間のイメージが湧き

実際やってみると、すっと走りだすことが出来ました。

ランニングで多いのが膝や股関節のケガ。
体への負担が少ない体の使い方や

走り方には果てしなく興味があります!

そんな私にも
みなさんにも
ユキさんのワークショップはヒントがいっぱいです。


ワークショップの延長線上に

受けている人が日頃していること(運動や仕事など)

そういったものが見える内容なんです。

誰でもイメージ出来たり、取り入れ易かったり

生活に溶け込むボディワークですよ~。

うーん、上手く言えないけど…

今やっていることを違う面から見たり 
異なるスポーツやボディワークから見てみると
気付かなかったことに出会うかもしれませんよ~(笑)

新しい記憶に塗り替えて

自由自在に操れる身体になりたいですね。