富山名産 ほたるいか、白えび | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆



郵便局 ふるさと小包 味紀行の今月分が届きました~チョキ

富山名産の饗宴ほたるいか、白えびです。

やったー、楽しみだったんだな、これがグッド!

中身は、ほたるいか沖漬・ほたるいか沖漬 ゆず味・ほたるいか釜あげ甘酢漬・白えび刺身×2・白えび(有頭)で以上です。

これで、送料込み3000円です。

ほたるいか沖漬は、しょうゆとみりんで漬けてある塩辛です~味濃いーーえっあたたかいご飯にのせて食べました。

ほたるか釜あげ甘酢漬は、ほたるいかをゆでてしそと甘酢に漬けたもの~これ、甘酢がいいし、めっちゃ美味しい!!からし酢味噌で食べました。

白えび刺身は、白えびを1尾ずつ手仕事で丁寧に皮をむいたもの~わさび醤油で食べたけど、サイコーグッド!海老大好きだから、うれしい音譜

白えび(有頭)は、白えびをさっとゆでたもの~からし酢味噌で食べました。


今月分は、満足のいくものでした得意げ

当たりはずれがあるからなー、お取り寄せ。

来月も楽しみだな~ニコニコ