有頂天家族2 X 叡山電車(叡電・有頂天家族コラボフェスタ/こもれび号) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

今月から始まった有頂天家族2とのコラボ企画ですが、

 

今回からコラボフェスタについての話題を紹介をします。ニコニコ

 

まずは、八瀬駅2番線に展示されたこもれび号関連の話題から。

 

コラボきっぷを買いに行った早朝に、車両基地に行ったら、

.

こもれび号HM無しの状態で停車していました。

 

これまで掲出していたHMお隣の車庫内にいる、

 

この日デビューラッピング車両に掲出されていました。

 

そして、9時に発売開始となったコラボきっぷを無事入手し、

 

こもれび号の出庫を狙おうと前回の反省を踏まえて、

 

さっさと一乗寺5号踏切一乗寺・修学院間に移動。

 

 

9時半時点での状況です。出庫準備万端でした。グッド!

 

こもれび号には、過去のHMが掲出されていました。

 

また、左手にはNEWGAME!のHMを掲出した721号車がいました。えっ

 

なお、こちらのように先週火曜日から722号車に掲出されていますが、

 

ツイッターなどでの報告を見ている限り、車内ラッピングは無いのかな・・・?

 

それはさておき、815号車(出町柳側)の正面です。

 

HMの他、運転台にぬいぐるみも置かれていました。

 

ただ、幕は有頂天家族2とかコラボフェスタといった、

 

イベント限定のものではなく、貸切だったのが残念でした・・・。ガーン

 

フランス列車 フランス列車

こもれび号には、過去にはこういう幕が作られたのに、

 

今回はイベント限定の幕が作られなかったのはホントに残念だ・・・。ガーン

 

 

で、9:38頃車両基地を出庫しました。

 

比叡山きららの直前という感じなんですね。

 

前回も、そういう感じで出庫したのだろうか・・・?

 

こちらは、816号車(鞍馬側)の正面です。

 

HMの他、ぬいぐるみパネルが置いてありました。

 

 

そして、すぐに折り返していきました。

 

踏切近くの細道から、ローアングルで撮るのも良いものです。グッド!

 

 

ケツ撃ちで、八瀬へと回送されるこもれび号です。

 

もちろん、NEWGAME!との並びもしっかりと撮りました。カメラ

 

 

ここからは、イベントでの撮影です。車止め付近ポスターが展示され、

 

816号車には下鴨4兄弟のぬいぐるみと、

 

捲土重来!のプレートが展示されていました。

 

また、時間帯によっては矢一郎と玉蘭がご乗車に。

 

 

対する815号車には、偽叡山電車(矢二郎)が展示。

 

こちら側の車内では、複製原画の展示が行われていたのですが、

 

車内装飾を含めて撮影禁止だったのは残念である・・・。むっ

 

ただし、816号車過去のコラボ企画の写真をはじめとした、

 

様々なものが展示されており、自由に撮影することができました。カメラ

 

 

吊り革付近に展示された、ぬいぐるみです。

 

 

816号車の車内の至る所に吊るされており、

 

車内の掲示物と共に撮影することもできました。カメラ

 

 

矢四郎だったり、偽叡山電車だったり・・・。

 

偽右衛門決定のくす玉も展示されていました。くす玉

 

 

最後に、こもれび号の回送を撮りに、

 

またまた一乗寺5号踏切一乗寺・修学院間へ。w

 

16:54頃車両基地まで回送されてきましたが、

 

行きの時とは掲示物が変わっていますね。えっ

 

まずは、816号車から見ていきましょう。

 

翌日から掲出される過去のHMが既に装着されていますし、

 

運転台には下鴨4兄弟天満屋の提灯が。提灯

 

偶然撮れてしまった、天満屋提灯と社員さんに、思わず噴いてしまった。w

 

 

815号車にも既に過去HMが装着され、

 

運転台には偽叡山電車コラボロゴが。

 

 

そして、最後は恒例となっている、パネル展示です。

 

予想通り、矢一郎&玉蘭パネルを展示してくれました。ニコニコ

 

ちなみに、パネルは現在、鞍馬駅のデナ21に展示されています。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

読者登録してね アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!