面白きことは良きことなり | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

10月の3連休初日に、叡電を訪問した時のお話です。

東海道線で、例の土砂流入による不通区間があった関係で、

15年ぶりに東海道新幹線に乗るというハプニングもありましたが、

いつもよりちょっとだけ早く京都に到着し、そこから出町柳へと向かうため、

京阪線七条駅へ。(走れば10分位の距離です走る人

出町柳駅に到着し、捲土重来きっぷを購入してホームへ。

面白きことは良きことなり 有頂天家族 X 叡電
すると、さっそく721号車が来てくれました。ラブラブ!

しかし、今回の訪問はスタンプラリー&入場券が目当てですので、

これには乗らずに1本前の鞍馬行きで鞍馬駅を目指します。

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
左から出町柳寄り鞍馬寄りのHMです。

出町柳寄りのは、ポスターでよく見かけるデザインですね。

もちろん、車内の様子等は次回訪問時に紹介させていただきます。


約30分で終点・鞍馬駅に到着しましたが、

駅横にいるデナ21偽叡山電車に変身!叫び

しかし、今回は急いでいたのでスタンプ押印と入場券購入だけして、

3分で折り返したので撮影できませんでした。こちらも、次回訪問時にご紹介。

面白きことは良きことなり
で、修学院駅で降りると、またまた721号車が!ラブラブ!

そして、今回のHM車の見所は他にもあります。えっ

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
ドア横とドアにラッピングが施されています。ラブラブ!

ドアは4ヶ所にあるので、おそらく4種類あるものと思われます。

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
修学院駅に停車中の721号車。

ここでは乗務員交代があるため、30秒ほど停まってくれます。グッド!

面白きことは良きことなり
そして、721号車が八瀬比叡山口に向けて出発したところで、

入場券を買いに定期券売り場(上りホーム側にあります)へ。

アニメ三昧な3連休(1日目)
すると、ここにも偽叡山電車がいました!

入場券の対応をしてもらっている間に撮影。手作りというのが良いですよね。グッド!

ところで、入場券購入時に「どちらの入場券ですか?」と聞かれたのですが、

どうやらハナヤマタの入場券も残っているようでした。えっ

(ハナヤマタ.verは出町柳駅分は完売ですが、修学院駅分はハナ&マチです)

有頂天家族 X 叡電 面白きことは良きことなり
そして、今度はもう一方の723号車も来ました!ラブラブ!

つまり、HM車が2本とも日中に走っているということ!!ラブラブ!ラブラブ!

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
もちろん、723号車にも同様のラッピングが施されています。

これに乗って出町柳駅に戻りましたが・・・。

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
出町柳駅にHM付き車両が3つも!叫び

手前は言うまでもなく、有頂天家族ですけど、

真ん中は貸切列車一番奥は鴨東線25周年です。

面白きことは良きことなり 面白きことは良きことなり
これが723号車のHMで、左から出町柳寄り鞍馬寄りです。

冬の18シーズンに、改めて紹介しますのでお楽しみに。パー

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねピグとも募集中!