【第16弾】きんいろモザイクPrettyDays(ラッピング車両) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

きんいろモザイクPrettyDaysとコラボして、

 

11月よりラッピング車両の運行が始まりました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

今回使用されているのは、722号車です。

 

2013年、そして昨年過去2度コラボした同作ですが、

 

11月より劇場版が公開ということでしたので、

 

また何かやってくれると思っていましたが、その通りになりました。ニコニコ

 

 

出町柳寄りHM(左)シノ・陽子・綾の幼馴染の3人、

 

八瀬寄りHM(右)アリス・カレンの金髪少女の2人です。

 

車体側面のコラボロゴです。すっかりお馴染みのデザインですが、

 

今回は赤帯内という小さなスペースにラッピングされています。

 

あれぇ?今回は地味だなぁ・・・。と思った貴方!!えっ

 

今回の側面ラッピングは一味違う!!

 

今回はイラスト付き!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

側面にキャラクターがラッピングされたのは、まどマギ以来だろうか・・・?

 

ちなみに、西側・東側の側面に1ヶ所ずつラッピングされています。

 

 

もちろん、お馴染みの車内ラッピングも施されており、

 

例によって扉&乗務員室前のラッピングとドアステッカーがあります。

 

 

まずは、乗務員室前のラッピングから紹介。

 

左が出町柳寄り右が八瀬寄りです。

 

 

続いて、ドアラッピングを紹介。まずは西側からなのですが、

 

きんいろモザイクPrettyDaysは、Tジョイ京都などで上映中!

 

ただし、出町柳・八瀬共にこちら側のドアが開くので、少々撮りづらいです。

 

 

対する東側は、Blu-rayBOXコミックスの告知です。

 

 

続きまして、ドアステッカーを紹介します。まずは、外側です。

 

画像の東側は、アリス&アリスマム陽子&綾です。

 

どこかで見たことがあると思ったら、コミックスのイラストですね。えっ

 

 

対する西側は、カレン&勇カレン&綾です。

 

ただし、先述したとおり出町柳・八瀬ではこちら側のドアが開くので、

 

こちら側のドアステッカーの撮影は難しいです。ショック!

 

この画像も、修学院駅停車中に下りホームから望遠レンズで撮りましたし。

 

 

最後に、車内のドアステッカーです。

 

車内は、キャンペーン用に改変された2コママンガです。

 

 

八瀬寄りも、もちろん2コママンガです。

 

前回同様、2コママンガの.ドアステッカーって面白いですよね。グッド!

 

 

ラッピング車両は、来年5月7日までの運行予定です。

 

なお、早朝や夜間に.鞍馬線を走る他は本線運用が基本となります。

 

また、まだラッピング車両の運行のみの発表となっておりますが、

 

1日乗車券・入場券の発売はほぼ確実なものと思われます。ラブラブ!

 

それに加えてスタンプラリーとか、勝手に期待しちゃっています。w

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!