のと鉄道 X 花咲くいろは(HOME SWEET HOME号・その1) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME $GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
昨日の続き。ぼんぼり号が待つ穴水駅まで来ました。

ぼんぼり号はホームではなく、側線で停まっていました。

おかげで、海側のラッピングを撮ることができましたよ。カメラ

そういうこともあり、穴水駅にはたくさんのテツやアニメファンがいました。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
これが、今年のぼんぼり祭りHMです。

同じデザインのものが七尾寄り・穴水寄りそれぞれに掲出されていました。


第1弾のラッピング列車既に紹介しましたので、

今日は今年3月デビューしたHOME SWEET HOME号をご紹介!

第2弾は、劇場版花咲くいろはの公開を記念して運行されました。映画

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME $GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME $GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
これが、HOME SWEET HOME号海側のラッピングです。

左上から巴、結名、なこち、緒花、みんちです。

海側は、作者による原画のようなラッピングとなっております。

なお、穴水駅では海側しか撮れなかったので、山側および車内を後日紹介します。パー

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
七尾方面からNT202(第2弾)NT201(第1弾)の順に連結されると、

見事な花が咲きます。まさに、「花咲く」いろはなのです。

(ちなみに、その逆のパターンだと、桜のラッピングが一枚の画になります。)

2両繋いで1つの画になるって、面白いですよね。ニコニコ

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME $GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
おまけ。穴水駅の売店で、花咲くいろはの入場券を買いました。

劇場版公開記念の入場券セット(1000円)です。

穴水駅から笠師保駅までの5駅分の入場券に、

それぞれ巴・なこち・緒花・結名・みんちが描かれています。

台紙・入場券共に、HOME SWEET HOME号のラッピングと同じようですね。えっ

ちなみに、車内アナウンスCDCDというものもあるはずなのですが、

残念ながら第3弾まで全て品切れだそうです・・・。ショック!

冬の18シーズンに訪問する時までに再入荷されると良いのだが・・・。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME $GO!GO! LOCAL TRAIN-穴水駅とHOME SWEET HOME
穴水駅で配っていた、花いろパスポートです。

これは、10月から始まった花いろ旅あるきというキャンペーンの一環で、

3ヶ所でスタンプを押すと日付入り特製スタンプが押せるというものです。

穴水駅・のと鉄道車内の2ヶ所は、当然のように押せたのですが、

最後の1ヶ所・湯湧温泉温泉は時間的に無理なので、諦めることにしました・・・。ガーン

でも、最後の1個だけ残しておくのも気分的に悪いですから、

冬の18シーズン雪聖地巡礼も兼ねて湯湧温泉に行くか・・・?

(それまでにキャンペーンが終わっていなければいいのだが・・・。)

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(グリーン)