笠師保周辺 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

昨日の続き。能登鹿島駅から七尾行きに乗った私は、1本後に来る

臨時列車ぼんぼり号を撮るため、笠師保駅で降りてみました。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺 $GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
歩いて10分位入り江田鶴浜・笠師保間で撮ってみました。カメラ

実は、ここも前に来た場所なのですが、また来ちゃいました。にひひ

側面のラッピングがうまく撮れる場所なんですよね。グッド!

おまけに、という、構図的にも良い場所ですし。ニコニコ

個人的には緑色の林よりも冬に来た時雪景色が印象的でしたが。雪

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺 $GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
ぼんぼり号鉄橋を渡るところを撮りました。カメラ

水面鏡というのでしょうか?水面に車体が写り込んでいます。

また、線路からかなり離れているので列車の接近が判りにくいです。

まぁ、こことかで笠師保駅の発車時刻を確かめれば問題ないのですが。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
そして、ぼんぼり号七尾方面に走り去っていきました。

これを撮って、笠師保駅から臨時列車に乗ろうかと考えましたが、

もうちょっと笠師保周辺でウロウロしてみようかと思います。走る人

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
そしたら、良さそうな撮影地を見つけたので急遽、そこで撮ることにしました。

場所は、ファミマ近くの歩道田鶴浜・笠師保間です。

ススキに囲まれて秋らしさを感じる一枚ですが・・・。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺 $GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
このようなカーブのアングルも良い!グッド!

この辺りから笠師保駅に向かって上り坂となります。

午前中は逆光なのが残念ですけど、穴水方面に振り返ると・・・。えっ

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺 $GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
こっちも良いアングル!しかも、順光!!ラブラブ!

笠師保駅で待たずにこの場所を選んだのは正解でした。グッド!

$GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺 $GO!GO! LOCAL TRAIN-笠師保周辺
ぼんぼり祭りHMをメインにし、さらに後追いで撮りました。

これを撮って、今度こそ笠師保駅に戻り、ぼんぼり号が待つ穴水駅に行きます。

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(オレンジ)