日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

 2017年1月27日から開催される『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座。『日本の神様カード』著者である大野百合子氏と企画者である大塚和彦による直接指導で、古から脈々と続く「和の叡智」を伝達、発信することができるカードリーダーを目指すべく、5日間かけて学んでいただきます。
 
 ここでは、すでに講座を修了された方々のお声をご紹介させていただきます。
「どうしてこの講座を受講しようと思ったの?」
「講座内ではどんなことが勉強できるの?」
「講師の先生は優しい?厳しい?」
などなど、受講をご検討いただいている方には参考にしていただける内容になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

 


 


 第二回目にご紹介するのは、絵画や版画を制作するなど、アーティストとして活動されている高根友香さんです。
 高根さんが『日本の神様カード』に出会ったのは今から7〜8年ほど前のことだそうです。


「友人宅での年末パーティーのときに、友人がもっていた神様カードで、来年の運勢をみんなでそれぞれ一枚引きました。そのときが初めてでした。神様カードは、テーマが『日本の神様』で、ものすごくしっくりくる感覚がありました。そして絵がとても素敵で、こんなカードがあったのか!とびっくりしました。」

 

 その後、何となく気が向いたときや、困ったとき、カードに聞きたいことがあるときに『日本の神様カード』を引いていたという高根さん。毎月一枚カードを引き、手帳に引いたカードの絵を描くという、ご自身もアーティストさんである高根さんならではの楽しみ方もされていたそうです。

 

 そんな高根さんにとって、『日本の神様カード』の魅力とは何でしょうか?
「神様はとっても優しいなぁと、引くたびにつくづく思います。
 そして不思議と、ある時期ずーっと同じカードが出たり、違うカードでも同じようなことを言っているカードが出たりします。そして自分の心境などが変わると、ピタリと今まで出続けていたカードがでなくなったりするところが面白いと思います。
 人にリーディングするときは、数枚引いてもらっても同じ色味が出るところも、不思議で面白いと思います。」

 

 高根さんは、「“和の叡智”実践伝達者育成講座」を知った時に「講座の内容ひとつひとつがどれもわくわくする内容で、心の底から受けたいよー!!」と感じたそうです。そして「講座内容がわくわくするから受けてしまえ!」との思いから受講を申し込まれたとか。まさに、ご自身の直感に従って受講してくださったのですね。

 

 それでは、実際に受講していただいて、どのような点が印象的だったのでしょうか?
「退行催眠で、大野百合子さんに過去生に誘導してもらい、映像を見るように自分の過去生が見れたのがとても印象的でした。
 それと 自分を塞き止めているものを開放するワークが、とてもしんどかったけれど きちんと向き合うことで開放されて、ぐったりすっきりしました。終わったあとはしばらく放心状態でした。」

 

 受講する前は、自分が“和の叡智”を実践伝達して行くのか……その点は想像がつかなかったという高根さんですが、受講後はどんどんリーディングをしていきたいと感じたそうです。
 また、今では講座で教わった大祓の詞や六根清浄、その他いくつかの祝詞を、毎日奏上しているとか。
 奏上しはじめて半年が経った最近では、色々なことがクリアになってきて、いままで見えなかったことがわかったり腑に落ちて、視野が広くなって少しずつ生きるのが楽になってきたとのこと。

 

 しっかり“和の叡智”を実践してくださっている高根さん。今後は『日本の神様カード』のリーディングと自分の作品などの世界観を融合させて、独自のリーディングが出来たらいいなと考えられているそうです。カードリーディングが高根さんの画業とも関わりを持って、素敵な作品を生み出していただけることでしょう。

 

 最後に、高根さんから、「“和の叡智”実践伝達者育成講座」を受講しようとしている方へのメッセージをいただきました。


「私が受講していいのだろうか?“和の叡智”の実践伝達者になる覚悟はないし……。と思っている方もいるかと思いますが、『わくわくして何だか受講してみたい!』と思ったら、頭で考えずに、飛び込む気持ちで受講するといいと思います。想像を超える世界が待っていますよ。私がそうでした。」

 

 高根友香さんのインタビューをご覧いただき、「『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座」にご興味を持たれた方は、ウェブサイト〈チケット予約センター〉にて詳細をご確認ください(無料の説明会も開催中です)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本で出版されているカードの情報サイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。