日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

 2017年1月27日から開催される『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座。『日本の神様カード』著者である大野百合子氏と企画者である大塚和彦による直接指導で、古から脈々と続く「和の叡智」を伝達、発信することができるカードリーダーを目指すべく、5日間かけて学んでいただきます。

 

ここでは、すでに講座を修了された方々のお声をご紹介させていただきます。

「どうしてこの講座を受講しようと思ったの?」

「講座内ではどんなことが勉強できるの?」

「講師の先生は優しい?厳しい?」

などなど、受講をご検討いただいている方には参考にしていただける内容になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

 


 

第一回目にご紹介するのは、チャンネリングやヒーリング、カードリーディングなどの個人セッションを中心に活動されているシャンバラ夢美∞(しゃんばらゆみ)さんです。

 

シャンバラ夢美∞さんが『日本の神様カード』に出会ったのは5年ほど前、地元の本屋のオラクルカードコーナーに置かれているのを偶然に見かけたそうです。海外のオラクルカードが主流だった当時、「日本の神様」をモチーフとしたカードに目が釘付けになったとか。

 

そんな風に出会った『日本の神様カード』ですが、シャンバラ夢美∞にとってこのカードの魅力は何でしょうか?という質問に対しては、このように答えていただきました。

 

「なんといっても、日本の神様です。生まれてから、いや生まれる前から日本人のDNAに刻み込まれている馴染み深い存在がカードとして身近にあることです。部屋の中に社があり神様が鎮座されているような感覚、隣人のような親しみやすさ、まるでおじいちゃんおばあちゃんの知恵袋的な温かみのある言葉が心地よいです。GODのような権威的、絶対的な存在ではないところです。

 

 このカードは他のカードとの相性が良い感じがしていて、パワーストーンでいえばオールマイティーな水晶の様でもあり、互いのカードの持ち味を生かして1+1=3にも4にも5にもなる、新しい動きを産みだすような……そんな懐の深いカードだと感じています。日本人の気質そのものですね。」

 

そんなシャンバラ夢美∞さんですが、講座を受講する前はご自分が楽しむために、自分の指針として『日本の神様カード』を使用していたそうです。 また、日本の神様を知る手軽なツールとして読んだり、

「神社巡りがしたいなと思ったとき、カードを見て行先の参考にしたりしていました。」

とのことで、ただメッセージを受け取るだけではない活用方法を実践されていたようです。

 

そんなある日、アメブロを検索していて、講座の情報を知ったというシャンバラ夢美∞さん。思考が差し挟む余地などなく受講を申し込んでいたそうです。

 

では実際に受講していただいた印象はどうだったのでしょうか?

 

「カードの説明に特化せず、カードのバックグラウンドである和の叡智(日本古来の叡智、作法や祝詞、古事記など)やアカシックや瞑想、浄化などの学びやワークに時間をかけてくださったこと。土台であるところを丁寧に丁寧に講座で行ったところが印象深いです。

 また、スピリチュアルの世界は、スキルはあってもそれを宣伝しビジネスにつなげ展開することが難しいし苦手な人が多く、その壁が超えられなくて諦めてしまう人も多くいると思います。そこにも焦点を当ててテーマとして盛り込んでくださったことも、とても現実的実践的講座であったと思います。」

 

また、大野百合子・大塚和彦両講師については、シャンバラ夢美∞さんは

「荒魂と和魂みたい」

と感じたそうです。

「わかりやすさとユーモアを交えて講座をさらに魅力的にしていたと思います。場の設定も怠ることなく。

 優雅な姿で泳ぐ白鳥も水面下では足をバタバタさせている……。見えないところで素晴らしい働きをして講座の質を高いものにしている。とても素晴らしいです。」

とのお言葉をいただきました。

 

「素晴しい仲間との出会いと時間が講座の中での一番の思い出」

というシャンバラ夢美∞さんは現在、講座で知り合った方々と『"和の叡智"を伝える千年の杜プロジェクト』活動として、古事記や大祓詞などの和の叡智を学ぶ講座を企画運営していらっしゃるそうです。「日本の神様カード」はもちろんのこと、広く"和の叡智"に触れる、学ぶ、コミュニティを拡げるような機会を提供し、いずれは次世代を担う子供たち、海外にも発信すること目指して活動されています。

 

  最後に、シャンバラ夢美∞さんから、「“和の叡智”実践伝達者育成講座」を受講しようとしている方へのメッセージをいただきました。

 

「知識だけでなく感じることで得られるとても学び多い講座です。受講後、ご自身の意識・生活スタイルが変ってしまうほど影響力を持っています。それは本来の生き方にシフトするものであり魂が望む道でもあると思います。「汝、自身を知る」ことの素晴らしさを実感してください。また、この講座にともに集う仲間は強い縁で結ばれています。出会うべき魂たちが出会った瞬間に放たれるエネルギーはまるで錬金術のようであり、新しい世界・次元が産みだされます。」

 

シャンバラ夢美∞さんのインタビューをご覧いただき、「『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座」にご興味を持たれた方は、ウェブサイト〈チケット予約センター〉にて詳細をご確認ください(無料の説明会も開催中です)。

 

〈シャンバラ夢美∞さん情報〉


★静岡県浜松市内の自宅サロンにて個人セッションをリクエスト開催しています
『日本の神様カード』を使ったリーディング、必要な方にはチャネリングやヒーリングも行います

 

★2017年1月24日に静岡県浜松市中区にて
イベント出展いたします

『日本の神様カード』とその他のオラクルカードも使って多角的にリーディングします。(イベント特別価格)
さらに私の作製した点描曼荼羅画を展示・販売いたします。日本の神様のエネルギーとリンクした点描曼荼羅画などを展示・販売予定です。

 

★日本を元気にする古事記の「こころ」講座in名古屋  

を開催しています(毎月~隔月開催)
第三回:「二神の結婚と大八島国の生成」
講 師:小野 善一郎先生 (湯島天満宮権禰宜)
日 時:平成28年11月18日(金)13:30~16:00
場 所:東桜会館 第一会議室 (名古屋市東区東桜2-6-30)

※第四回:「神々の生成」 平成29年1月12日(木)予定


〈お問い合せ〉
mail:kahoo369@gmail.com

シャンバラ夢美∞(しゃんばらゆみ)
Blog:「シャンバラ夢美∞のマスターブログ」

http://ameblo.jp/maccya369/ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

日本で出版されているカードの情報サイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。