最近の「美味しかった~♪」 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

最近choco-booが食べて「これ美味しい!」って思ったものいろいろ

のっけて食べるたれ ねぎ塩

キャベツを重複して買っちゃった時、簡単に食べるためにただ洗って千切って
ささっと炒めた豚バラ薄切り肉の上にこの「のっけて食べるたれ ねぎ塩」を
のっけていただきました

うま~~!いくらでもいけちゃうこれ~!
でもね、これから人と会う予定がある人は止めといた方がいいですよ。

毎日がおっぺけぺ~




豆ブーがストパーかけた帰りに中華食堂でいただいたルースー炒飯

卵炒飯に豚肉のチンジャオロースがかかってるの
1品で2品分楽しめる食いしん坊にはありがたい炒飯です
毎日がおっぺけぺ~



仕事中、どうしても出先で食事を摂らなくてはいけないことがあります
その時、ここで食事をすることが多いんです

昭和のかほりムンムンの三本コーヒーはなんだか落ち着くんです
そこでよくオーダーするのがこの 肉豆腐丼
お味噌汁、お漬物付きで \680 という料金も魅力です
胡麻油のかおりのするやさしい味付けが大好きです

毎日がおっぺけぺ~



チャーチャン(choco-booの母)のところに行く時に買っていった
石狩鮨 と お福餅
これはもういうことはありません

毎日がおっぺけぺ~



これは自家製
食べたくて自分で作りました
キッシュ と ラタトゥーユ

我ながらうまい!
毎日がおっぺけぺ~


おまけは豆豆編

江ノ電 鎌倉駅構内の売店に 「お留守番のワンちゃんへのお土産  飼い主さんも
一緒に食べられます」と書いてあったので豆豆はお留守番じゃないけど買いました

ワンコの栄養士監修なんですって・・・

ワンコが食べられるので極端に味が薄いのですが
オーブントースターで数分だけチンしたら香ばしくって
もっと美味しくなりました

毎日がおっぺけぺ~


美味しいものを食べるって幸せ・・・・・・・・(o´ω`o)ぅふふ