行き当たりばったり・・・で江ノ電 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

9月28日水曜日
おうちの用事で有休をとり、その用事をチャチャッと済ませて
お天気がいいので豆豆と逗子までサンマを買いに出かけました

豆豆久々のカート  カートの前面の出入り口をちょうど頭が出るくらい
開けておくと豆豆はお座りをしたまま そこから頭を出します
その姿は横から見ると亀のよう・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

最寄り駅まで自転車の通りの多い道はカートの中
そのほかの道は徒歩です

逗子にあるお目当てのお魚屋さんはお休みだった~~
折角出てきたんだから・・・とお魚屋さんの目の前のJR逗子駅から
一つ先の鎌倉へ・・・・・

小町通りは修学旅行生が多かったようで平日だというのにスゴイ人混み

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いていたので若宮大路・段葛(だんかずら)を横切って入り口の窓際だけ
ワンコOKのどんぶりカフェBOWLS へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

choco-booは ちゃっかり元気丼 揚げ焼き秋刀魚の甘辛丼と水出しコーヒーを
いただきました

毎日がおっぺけぺ~

さあそろそろ食べ終わるぞ・・・という頃、丼の底に文字が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

「アタリが出たので会計の端数 \80をどんぶり勘定で引かせていただきます」
とのこと   ちょっと嬉しい。。。。。

小町通りの混みようとは裏腹に段葛は閑散としていました

毎日がおっぺけぺ~

何でも修理屋さんみたいなお店で売っていたペイントした石

毎日がおっぺけぺ~

ぷらぷら歩いて駅まで戻って、久しぶりに江ノ電に乗ってみましたよ

毎日がおっぺけぺ~

さ~て 何処まで行こうかな~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

初めて鎌倉高校前駅で降りてみました
鎌倉高校前駅は目の前が134号線と海

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

向こうに江ノ島が見えます
ふとサザンの「夏をあきらめて」が思い浮かぶ・・・・・

♪岩陰にまぼろしが 見えりゃ虹が出る
  江ノ島が遠くに ボンヤリ寝てる
  このまま君と あきらめの夏~

毎日がおっぺけぺ~

さて陽も落ち始めてきたから 帰ろうか

帰りは貴重な旧型車両300形に乗れました
なんと床が木です!!

毎日がおっぺけぺ~

江ノ電の鎌倉駅構内でこんなキャラクターを見つけました
スッキリしたア○パ○マ○のようでもありました

毎日がおっぺけぺ~

駅前のこんな風景だけ見ると≪古都鎌倉≫といえないでもないですな・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉のスーパー「鎌万」で秋刀魚を買って
さぁ家に帰って 大根おろしに馬路村の「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」をかけて
秋刀魚を食べよう
(そういえばchoco-booお昼も秋刀魚だった!!)

バイバイ鎌倉ちゃん
今日も楽しかったよ

毎日がおっぺけぺ~