ずもっ! | opium~bassist熊谷元秀のブログ~

opium~bassist熊谷元秀のブログ~

ライブ情報、日記等気ままに

最近はプレベばかり使っています。
66年製の例のやつね。
これのピックアップをちょっと前に換えました。
ヴィンテーをリプレイスメント?
そんなの関係ねーんです。
良きゃいいんです。
しかも交換したのは国産の古いベースからの移植。
良きゃいいんです。
言葉で表すと「ずもっ!」です。
やっぱプレベはピックでガンガン弾くといいです。
渾身の力でイジメ気味にえいっ!といくと
”ずもっ!”って言います。

えいっ!

ずもっ!

えいっ!えいっ!

ずもっ!ずもっ!

ぶははははは!

熊谷ずもっ!



昨日はゴリンミュージックスタジオの発表会でした。
zeroone.s.oでお馴染み、神保氏主宰のドラムスクールです。
場所は天白区サニーサイド。
ドラムの生徒さん意外は皆良く知るミュージシャンばかりで
非常に和やかな雰囲気でした。
発表会は準備がとても大変ですが本番は楽しいんです。
生徒さんの緊張感が伝わってきてこっちも緊張したりして。
自分では聴かない様な曲演奏して新たな発見が出来るしね。
ジャンルもポップス、ロック、ジャズ、フュージョンと様々。
これを今回は先のプレベ一本で全部弾き倒したわけです。
ずもっ!ずもっ!って。
カシオペアをプレベってありえんだろー。
ずもっ!

まあかっこよきゃいいんです。

神保さん何から何までお疲れ様でした。