opium~bassist熊谷元秀のブログ~

ライブ情報、日記等気ままに


テーマ:
ブログを書いていない間に11kgの減量に成功し8kgのリバウンドを経験し太ったり痩せたり会うたび人に変わった印象を与えています熊谷です。

さて約10か月振りにウッドを触りました。
すっかりウッドに冷めてしまってウッド引退!ってお騒がせしましたが復活します。
しかし自分の楽器は売っぱらってしまって持っていないので暫くは借り物でいきます。
今全く弾けませんので1からやり直しです。
温かく見守って頂けたら幸いです。
ライブでお会いしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度はジョンウェットンか。
クリムゾン、エイジア、青春がどんどん切り取られて行く。

Don't cry
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不注意から右薬指をサクッと。
いやザクッとやってしまった。
またもや血の海。


アルコの練習をしていると「バイオリンやらせて~」ってやって来る。
ガリガリ~ゴリゴリ~。
本人は妖怪ウォッチ弾いているつもりらしいが…。
弾き終るとさっさとどっかへ行ってしまう。
残された弓は毛がボロボロ。
楽しそうにやっとるでまぁ良いか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日朝、ガラス戸に突っ込み3ヶ所切りそのうち1ヶ所は皮下脂肪さっくり、筋肉まで到達して恐ろしい状況。
結果六針縫うことに。
数ヶ所の打撲もあり動けん。

沢山の方に迷惑を掛けてしまった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでもかんでもヤダヤダヤダヤダのヤダ王子。

本日三歳になりました。

元気に育っております。

来月から幼稚園、ヤダ王子に勤まるのかな。

先生手を焼くだろうな。


そして今日ベースデビューしました。

大変喜んでおります。


opium~bassist熊谷元秀のブログ~-sannsai

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は錦のホテル名古屋ガーデンパレスでの演奏でした。

今岡友美さん、柳賢治さん、伊藤有紀子さん、丸市さんとご一緒。


現場に着いてベースをケースから出してみたら…

なんと!


opium~bassist熊谷元秀のブログ~-ana

穴。

縦3cm横1cm。

不自然な所に穴。

ショック通り越して笑えてきた。

今岡さんにそこにシールドさせばって、ぶはは。


はー、修理で暫くお別れだわ。

ここんとこ諸々調子悪いぜ。

がー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に処刑が決まった。
目ん玉切られる訳だ。


「局部麻酔だから切られる瞬間見えるぞ。」
「音聞こえるぞ。」
とか散々聞かされてビビりまくりだ。

考えると脂汗が噴き出して溺れそうになる。


まだ先だがもう緊張で身体がガチガチ。


4月から5月の連休までは仕事が立て込むから
忙しさにかまけて忘れよう。
気が付いたら当日だった!作戦。で行こう。




今日の一枚


opium~bassist熊谷元秀のブログ~-RELAX

「RELAX」
FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
高2の文化祭で演奏して盛り上がったなぁ。
RELAX DON'T DO IT!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「手術です。」



予想もしていなかった言葉を聞いて
周りの全てが敵に見えてきた。

一体俺はどうなるのだろう…。



opium~bassist熊谷元秀のブログ~-arubinoni

BGM
「アルビノーニのアダージョ」
ベルリンフィルの演奏で悲しくなって。






数ヶ月前から右目が見にくくなってきた。
かすみ目か?老眼か?


医者は嫌いだがちょいと出かけてみるか。
小春を感じる心地よい午前お気軽だ。



受付に症状を伝え暫し待つ。
名前を呼ばれちょいなちょいなで目薬もらって
終了!と思っていた。


物々しい機械で物々しい検査が始まった。
30分もあれば行って帰って来れると高を括って
いたらあれよあれよの3時間。



胸にドロドロを感じ始める。


診察を待つ間体中の穴からネバネバが出る。
待ち時間が長いのでネバネバが全身にまわり
ゲンゲの様だ。

ダメだ早くしてくれ。




診察室。
もう息も絶え絶えだ。
ネバネバで何も感じなくなってきた。
俺は何なんだ!

早く!


「白内障です。」


「何だそれはー!死ぬのかー!」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

友の会に入ってるのにパス忘れて大失態の京都。
初蓮華王院の秀蓮どの仏像見ても「こわい」の京都。

opium~bassist熊谷元秀のブログ~-33

二年坂ガラガラの京都。

opium~bassist熊谷元秀のブログ~-ninen

三寧坂ガラガラの京都。
舞台に誰もいない京都。

opium~bassist熊谷元秀のブログ~-butai

渡月橋を誰も渡っていない京都。
ホテルのビュッフェにうちの家族しかいない京都。
オフシーズンガラガラの京都。



今回の目玉は比叡山延暦寺。
延暦寺は今回が初めて。
比叡山のてっぺんだし、実は滋賀県だし行きにくいから
ずっと行けなかったの。
お目当ては根本中堂。
禅寺のわびさび感とは違い密教系のあの感じ。
入ったとたん待ってました!ってね。
長ーいことお堂を眺めておりました。
写真等では知っていましたが肌で感じないと分からんね
あれは。
是非行って感じて欲しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


opium~bassist熊谷元秀のブログ~-syuurenn2

秀蓮の二歳は京都で迎えました。


秀蓮の蓮は蓮華王院(三十三間堂)から。
蓮華は美しい心。
蓮華王は千手観音。


慈悲深く美しい心を持って欲しいと思っていますが
今は蓮華王に程遠く破壊王。


うちに帰ると必ず何かが壊されています。
元気が一番ですがCD が折られていたり大切な本が
ビリビリになっているのを見ると力が抜けます。
コントラバスに跨ってニコニコロデオなんかされると
言葉も出ません。


成長を見るのは楽しいのですがいつまでこれが続くのか…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。