台風の影響で、雨、風と、荒れた週末でした。

記録的な大雨になった地域も…。

皆さんの所にも大きな被害がなかった事をお祈りします。



蒸し暑い毎日なのに、スキンシップ大好きなハル(犬)が、べったり膝に乗っかって来るんです…。

犬の体温って、人間より高いから膝は、サウナ状態…。


今日もまた、サラダレシピです。


緑豆春雨と野菜、ホタテのベトナム風サラダです。




photo:01




【材料】

・緑豆春雨・・・小分けしてあるタイプ1袋
・ゴーヤ・・・1/2本
・人参・・・1/3本
・パプリカ・・・1/4個
・キュウリ・・・1/2本
・パクチー・・・お好みで
・ボイルドホタテ・・・6個



ソースのレシピは→こちら

これは、ベトナムの生春巻きのソース。これをサラダにかけても美味しいんです。




photo:02




【作り方】


1.緑豆春雨は茹でて食べやすい長さに切る。

2.ゴーヤは、薄切りにし、さっと茹でる。

3.パプリカ、人参は千切りに、キュウリは薄くスライス。ホタテは、1/2にスライスする。

4.ざく切りにした、パクチーと全てを混ぜ、お皿に盛る。

5.ソースをかけて頂きます。




photo:03






暑い毎日、サラダに助けられています。