四姉妹 | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

では、もちろんないのですが。
ご近所に三姉妹さんがいらっしゃいまして。
末っ子ちゃんが年中さんでムスメと仲良くしてもらっています。

んで、御宅にもお邪魔させてもらったり。
そうすると、お姉ちゃんたちも小学校から帰ってきて、
一緒に遊んでもらえちゃうのです。

長女ちゃんも次女ちゃんも小さい子が好きらしく、
ムスメが行くと喜んでくれているというのも嬉しいです。

約束前日末っ子ちゃんが熱を出した時
「えー、大丈夫?でもそれやったらおぺー娘ちゃん来られへんのちゃう」と
三姉妹会議が繰り広げられていたらしい。

なんだかありがたい。

三姉妹に遊んでもらっている時は、私のところには一切来ません。
お姉ちゃん達に夢中です。

髪の毛も身体も背景も一色だったお絵描きも、
お姉ちゃん達に教えてもらって、カラフルな絵になりました。

何となくぎこちなかったお人形遊びが、
楽しげなムスメワールドなお人形遊びに変わりました。

一人遊びが苦手なムスメですが、
三姉妹と遊んだ後は、しっかり一人でも遊べるようになります。

姉弟だからね。
それはそれで、楽しいのだろうけれど。
姉妹あこがれだったもので。


気分はスッカリ、四姉妹末っ子です(笑)

最近ちょっとだけ時間ができたので。
ブログ強化月間です。
って、こんな事書いた矢先に、書かなくなりそうですが。
頑張りまーす。