息子が落ちた | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

ふふふ。
久しぶりに一日二度更新。
(*´∀`*)

そんなメルヘンムスメの弟さんは、1才を迎えて既にスッカリ男子ー。

恐怖の手づかみ食べ期に入りましたよ、奥さん。
「手づかみ食べは食べ物への興味! 見守りましょうね」
みたいな事、ムスメの時に戦々恐々としてたんですよ。

でもね、ムスメは手づかみ食べできるモノは手づかみするけれど、
「それ?」みたいなのはしないんですよ。
うどんとか雑炊とかね。

でも、息子は嬉々としてやる訳ですよ。
だって、それやらさなきゃ食べないし。

しかも、私が食べてたり飲んでたりすると
ショッカー並みに「キーキー(それよこせ)」と怒る訳ですよ。
なので、自由にさせつつ食べさせつつは、なかなかの地獄絵図。
そんなキレイ好きじゃないけどさ。
でも、それが一日三回は凹むわー。

で、そんなさなか。
ご飯食べている息子は目についた写真が気になったらしく。
立ち上がって「キー、キー」
はいはい、写真ねー。座ろうねーと言う間もなく、
椅子から一回転して落ちましたよ。

でも、どっこも打ってない感じで。
変な音も全然しなかったし。
スグ泣いて、ちょっと泣いたらまたご飯食べてたし。

ネコみたいにきれいに落ちてましたよ。
これが男子なのかね。
落ちたりいっぱいするけれど、
落ちるスキルも持ってるのかしらね。

可愛いけれど、可愛いけれど。
ムスメと違いすぎる息子さん。
ケガだけはしないでねー