耳鼻科 | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

日曜日。良い天気。
一週間分の買い物も済ませ、離乳食のストックも作り、
息子は昼寝中。
やっとちょっとマッタリ。

先週は早寝週間。
娘は20:00までに寝るから一緒に寝てしまうことは減ったのだけど、
息子がちょうど21:00頃寝るのよ。
21:00に寝かしつけして、そこから起きるのって、相当の精神力がないと無理よね。

で、夜の時間がないって事は、
起きてから寝るまで、ずーっとお母さん業が付いて回る訳で。

早起きして自分の時間を作るママさんもいらっしゃるみたいですが、
私が起きると基本、息子も娘も起きるので。
夜ふかしするしかないんだよなー。

で、それがまったくなかったので、
身体は楽だけれど、気持ち的には何となくトゲトゲしちゃった一週間。

その一端を担っているのが、娘の耳鼻科通い。
鼓膜の動きが悪いので、空気を入れに行く事週二回。
8月下旬から始まり、すでに2月。
一般的に完治まで3ヶ月~半年かかるらしいので、我慢のしどころだとは思うのだけれど。

場所見知り、人見知りが始まっている息子も、これだけ通っていると我が物顔。
うろちょろ、うろちょろするわけですよ。
寒い中、抱っこで自転車も辛いのですよ。

けっこう、同じ症状でも「平気そうやから行くの止めた」とか猛者ママも聞くのですが。。。
A型なのかなんなのか、「週二回来なさい」と言われると、
素直に行ってしまう悲しいさが。

しかも、アレルギーが関係しているのか、
すぐに鼻水でるからねー。

これ、いつまで続くのかしら。

一応、前回鼓膜チェックで、右耳はOK出たのですが、左耳はまだで。
チェックは月一くらいしかしてもらえないから、
次のチェックでOK出れば良いのだけれど、
OK出た耳がまた戻っていたらと思うと怖いし。

平日2/5が耳鼻科で占められるのは、出不精な私としては本当にシンドイ。
なので、せめて在宅を充実させようと、ブログ頑張り中。

さてさて。頑張ろう