なぜ私がツアーや体験型にこだわるのか | opalescentな日々

opalescentな日々

Opalescent Essence(オッパレセントエッセンス)主宰エッセンス・クリエイター。エリックスエッセンスブレンダー&ティーチャーのMichikoのブログです。
北海道の自然と戯れ、オリジナルエッセンスを創るツーリズムが好評。地元札幌より、北海道の自然の素晴らしさを発信中!

こんにちはラブラブMichikoです笑顔蝶 

 

札幌でエッセンス作ってます蝶キラキラ 

 

私が愛しているエッセンスはーと 

 

エリックスエッセンス蝶々キラキラ 

 

このブログには 

 

なぜ私が「ツアー」「体験型」にこだわるのか 

 

を書いていこうと思います。 

 

 

私が旅好きだからウィンク 

 

ということでもあるのですが、

 

なぜ旅が好きなのかというと 

 

インスピレーション全開キラキラになれるから 

 

なのです。 

 

旅って それだけで 

 

ワクワクしませんか。 

 

リラックスして楽しみませんか。 

 

「匂い」だったり 

 

「温度」だったり 

 

「光の強さ」だったり  

 

「音」だったり

 

「風のやわらかさ」だったり 

 

「眼に映る色の濃さ」だったり 

 

「印象」だったりと 

 

五感(六感)をフルに使って感じる。 

 

おいしいものを食べた記憶に、 

 

そこで交わした会話も一緒に覚えてて 

 

同じ味を[味わった]ときに思い出す(・・*)++アップとか。 

 

同じお料理を[見た]ときに 

 

「あのときそんな感じ受け取ったな」とか。  

 

歩いてて風が運んできた[香り]で 

 

そのときの記憶につながったりとか。

 

 

ひとそれぞれ得意な感覚を使って 

 

記憶すると思うんです。   

 

体感、経験したことは 

 

より自分の深いところに浸透して 

 

自分の宝物になる。 

 

その宝物には、いつだってアクセスできる。 

 

自分のハートの中にあるから。 

 

そこにあれば、 

 

自分が必要な場面では 

 

ハートの住人はね2はねここにあるよ アップ

 

これだよ~アップってつなげてくれます。

 

そして、 

 

そこに気づけた自分を誉めてあげられたり音符 

 

その経験をしておくことを選んだ自分を 

 

誇らしく思えたりするんですよねウィンク音符。 

  

だからね 蝶々ラブラブ

 

自分の感覚を信じて 

 

自分のハートの中に 

 

宝物(体験)をいっぱいつめることができる 

 

今回の知床でのコース

 

「イルカとクジラの愛とコミュニケーションの旅」!!

 

私はエリック・ぺラム蝶々キラキラという人は 

 

本当にピュアなスピリチュアルマスターで 

 

真実を惜しげもなく教えてくれる人だと 

 

いつも感じています。 

 

そのエリックと 

 

大自然のなかで 

 

ハートが喜ぶことをしながら体験型 

 

エリックスエッセンスを味わい、学ぶ。 

 

参加しているメンバー全員で

 

それぞれの個性を持ち寄って 

 

コースを創りあげていく。  

 

超贅沢!!ユニークスペシャルコース笑顔キラキラ!!

 

 

このコースには 参加するために

 

持っていなければならない資格など 

 

なにもありません。   

 

しずくエッセンスのこと

 

全くわからず興味もなかった ペコ

 

しずくペンデュラムだって、 

 

使い方もわからなかった

 

(コースのなかで出逢って初めて買った)私が

 

エリックの写真を見て目が離せなくなった顔 

 

ハートがドキドキして音符眠れなくなった顔顔 

 

理由なんてわからないまま

 

「この人に逢いに行かなきゃいけない」 ちょう音符♪

 

と北海道から宮古島へ。 

 

そこでの旅やコースに参加して 

 

私は自分を好きになり始めたのです。 

 

それから自分の直感を信頼する 

 

いくつもの経験をし 

 

いっぱい感じとることができる自分を 

 

誇りにも思えるようになってきたのです。 

 

(自然のなかで喚ばれて 

 

振り向くとそこに四つ葉のクローバー🍀✨ 

 

は子供の頃よくありました 。 

 

その感覚を取り戻した感じです。ちょうキラキラ星

 

はーとなんだかおもしろそう 笑顔ちょう音符

 

はーとなんだかハートがドキドキちょう音符 

 

はーとエッセンスが好きちょう*笑顔 

 

はーと前から大自然の知床に興味あったのよね ちょう愛・地球博キラキラ鴨川シーワールド

 

きっかけはなんでも!!。 

 

ワクワクする気持ちをもった

 

自分自身と深く繋がりたい 

 

自分自身ともっと遊びたい 

 

そういう仲間に出逢いたいです✨ 

 

別名「ミステリーツアー」と 

 

呼ばれることもある(矢印「いつもでしょ(笑)」と聞こえてきそう(笑)) 

 

私Michiko主催のツアー、 

 

インスピレーション全開宇宙人アップで参りますので 

 

鴨川シーワールドくじら海ホエールウォッチング船2回乗船と 

 

愛・地球博カブトムシキラキラ知床ネーチャーツアーは必ずしますが 

 

「こっち寄ってきま~す蝶々星宇宙人アップ」と 

 

先にお伝えしているスケジュールとは 

 

違う場所へお連れすることも 

 

あるやもしれません 宇宙人キラキラ 

 

(なので「おおまかな」スケジュールじーん

 

 

旅は人生の縮図 音符♪音符

 

予測できるストレートな人生より 

 

これどうなの???と思いながらも 

 

ワクワクする方に寄り道しながら 

 

いろんなものに出逢っていく 

 

いろんな感情を味わって 

 

積み重ねていく 

 

そんな生き方が 

 

私は好きみたいです。 

 

それを一緒に味わって

 

大笑いしながら 

 

旅をしてくれた 

 

昨年の知床ツアーメンバー、 

 

川口浩探険隊員笑のみんなに出逢えたこと。 

 

みんながそれぞれの個性蝶々蝶々蝶蝶蝶蝶

 

それぞれの得意なことでキラキラ星

 

自然にサポートしあったり 

 

ツアーを創りあげてくれたことに 

 

感動しました🎵  

 

2019年知床ツアーも

 

そんな仲間が集結すると感じていますうれしいキラキラ星

 

「はじめまして」でも 

 

リラックスして参加してくださいウィンクラブラブ  

 

そんな仲間に出逢えるはーとアップと 

 

ワクワクする気持ちうれしいラブラブと 

 

冬使用の防寒着、持ってきてね✨

 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

おんぷ上げ上げこのコースはライヴなんです🍀 


自分自身と繋がり、信頼して進むディバインワークwハート☆上げ上げ 


もう~LOVEワクワクが止まりません笑顔アップ!! 


ぜひ、ご一緒に✨  

 

 おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

エリック・ペラム氏 

 

英国フラワーエッセンス協会、BFVEA(British Flower Vibrational Essences Association)のインターナショナルチェアマン。エッセンスメーカーとして、世界でも屈指のマスターと称される。

 

エリックは1954年にインドで7人兄弟の4番目として生まれ、神やスピリチュアルな世界に興味を思っている子どもでした。 

その後イングランドに移住し、大学卒業後は世界の遺跡や、出版物に関する写真、広告の分野などで活躍するプロカメラマンとして、美しいものとの共同作業である仕事を、とても楽しんでいました。 

バッチフラワーセンターのカメラマンの仕事をしているとき、フラワーエッセンスと深く関わり始めます。そのうちに花のディーバとコンタクトをとり、フラワーエッセンスの分析を行うようになります。そして、キルリアン写真のテクニックをディーバに伝えられ、エッセンスのエネルギーを写真に収めることに成功しています。 

その後も、写真を通して海のディーバとつながりエッセンスを作るという、ユニークな方法をスピリチュアルな存在から伝えられ、シーエッセンスが誕生しました。 

今現在、エリックスエッセンスには 

・バタフライ&シーエッセンス 

・ドルフィン&ホエールエッセンス 

・コンビネーションエッセンス 

・ニューシーエッセンス 

・女神のエリクシール(女神のハーバルカラーミスト)  

がありますが、エリックが私たちに届けてくれるエッセンスは、このようにすべて、ディバインからもたらされているのです。 

エリックは言います。 

「エッセンスは私が作っているのではなく、この世界に光の純粋な愛のエネルギーを降ろしてくれている、スピリチュアルな存在から、私を通してもたらされています。エッセンスが、いつ、どういう形で作られるのかは、やってくるガイダンスに従うのみです」