☆知ってる?&可愛い物♡☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは〜ニコニコ
今日は朝は雪が降ってましたが
雨に変わりました。
また雪になりそうな寒さです。

 さて、皆さん“ちあぱい”って知ってる?
乳癌で無くなったお胸とブラの間に
入れる手作りパットなんですよ照れ
私、入院中に病院から1つ頂きまして…
これがとてもいいんです!
でも、どこにも売ってない💦
欲しいなぁ〜とずっと思っていたところ…


同じ病気でお友達になった(お姉様💖)
yukagenkiさんのブログで見て
作ってる方がいらっしゃることを知り
yukagenkiさんが間に入ってくださって
私の元へ届く事になっておねがい

花柄が入って可愛いんですちゅー


可愛い物にはテンションアゲアップアゲアップ
なりますよね〜ラブラブラブ


 おまけにちあぱいストラップも
可愛い〜ちゅー


 
「チア ウーマン」さんの所でリクエストすると
ちあぱいを送ってもらえるのですが、
私何度試しても登録完了まで辿り着かずチーン

それでyukagenkiさんにお世話していただきました。yukagenkiさんありがとうございますぶちゅー
⬇︎こちらがちあぱいの説明になります。




頑張れば自分でも作れるようですが
私には無理です滝汗

とてもありがたいことに
なんと!無料で送ってくださるんです。
そのボランティアのお手伝いをしているのが、
タマさんですおねがい
タマさんはちあぱいに綿を詰めたり
発送のお手伝いをされてます照れ

タマチアパイのお手伝い♀️
https://ameblo.jp/nyanchansensei/entry-12362532226.html

タマさん色々ちあぱいの事を教えて
くれたり、サイズなどの説明も丁寧に
してくれたり本当に優しいおねがい
タマさんありがとうございました照れ
これで次々洗濯しても使い回せますウインク

yukagenkiさん・タマさん
ありがとうございましたぶちゅー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして、またまた可愛い物口笛

私の大好きな雑貨屋さん
「Amie.」さんラブ
今ハンドメイド展第2部開催中で
私もよくAmie.さんのブログ・Instagramを
訪問させていただいてるのですが、
ハート♥️♥️♥️で囲んである大きな
がま口バッグに一目惚れしちゃってちゅーちゅーちゅー
(↑Amie.さん画像お借りしました)
今日、家事を終わらせてから
バスに乗り込んで行ってきましたよ〜🚌

どうか売れてませんように🙏💦💦


OPENしてるぅ〜〜お願い

お店に入ると…あんれぇ〜⁉︎
ぶら下がってない⁉︎
やっぱり売れちゃったかぁ〰😭
オーナーさんに聞いたら…
ありました ありましたビックリマーク

実物もめっちゃかわえぇ〰酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ハンドメイドで一点物です。
売れずに待っててくれてありがとうぶちゅー



結構大きいんですよ。
縦横の長さは約30cmちょっとあります。
後ろには深めなファスナー付きポケット。
鍵を入れるのにいいですよね🔑



開くと内側にもポケットが2つ。
携帯電話もこれで行方不明になる事は
ありませんよ〜グッド!



私バッグ大好きなので何個持ってても
いい!チュー


その他にもアクセサリーやポーチや
とにかく色んな作家さんのハンドメイド作品
があって見るのも楽しいデレデレ

がま口バッグに付けようとこれまた
ハンドメイドのきのこ🍄のチャームちゅー



別の色とも悩んでオーナーさんにも
見てもらって照れ
これにしましたラブラブ
ほら〜付けたら可愛いじゃな〜〜いアップアップアップ

早くこのバッグでお出掛けしたいな照れ

それからイヤリングも音譜
今ベリーショートの私ウシシ
ちょっと大きなイヤリングとかゆらゆら
揺れるイヤリングが欲しかったの。
似合うかどうかは別としてチュー
気分をアゲアップアゲアップ



アクセサリー | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」
https://ameblo.jp/amie-163/entry-12553010788.html


また行かなきゃデレデレ
Amie.さんありがとうございました照れ


最近出番のなかったリン・たろう・ピノ🐾
運動公園(勝手に命名アボカド公園)に
お散歩行ってきましたよ〜🐾🐾🐾




ほら、アボカド🥑みたいなのあるでしょ?
命名したのはピノのお里のママ。
(6レンジャーのばぁばちゃん…と言っても
まだまだお若い)

↑ピノ(我が家ではピーちゃんと呼ぶウシシ


↓たろう。落ち葉🍂付けちゃって爆笑


↓リン。マイペースで歩きたいのにたろうが
どんどん行っちゃうから、時々ストライキ
起こして動かなくなる事が爆笑💦

ジッとしてると寒かったけど
ワンコが歩くにはちょうどいいかな。
特にたろうはね〜爆笑
また次の日曜日も運動公園行けると
いいなぁ〜音譜

寒さも本格的に冬って感じになってきました。
皆さんも風邪・インフルエンザには
気を付けてくださいね〜🍀

では、またね〜パー