☆今年もよろしく&チャブ丸命日☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 
 皆さん 門松・右明けましておめでとうございます門松・左
今年もよろしくお願いしますペコリぺこり
・・・もう新年を迎えて4日目・・・
 
大晦日も仕事でしたが、仕事が終わってから職場の人達と初詣に
鶴ヶ城へ行ってきました~sei
この日入ってなかったスタッフも閉店する頃に何人か若い人が来て
総勢12名でのお参りとなりました~。
深夜1時前にお店を出てゾロゾロ歩いて行きましたよ~歩く歩く歩く
 
あまり引かないおみくじを引いてみました~。
↓三角おみくじ~~。中におみくじとストーンが入ってて
おみくじは中吉おみくじ*でした。まずますかな~笑
ストーンは8種類あるようですが私は緑でアベンチュリンってストーンでした。
「緑は精神を落ち着かせストレスを和らげる力があります。また健康を促進する
色です」との説明書きがありました。健康が一番なので良かったかな?
{1C3DBDA3-45C6-4EBA-A7BB-EDB37FC618C9}

 

 

 

 
 年越しそばとお餅も食べましたよ~ぷぷ

 

{C2844273-2EA9-4BBF-B070-D50D38F86101}

この年になると、あまりお正月って気分にはなれないけどあはは

元旦には旦那の実家に行ってきました~。

元旦・2日と仕事休みで3日に初仕事~。忙しかったですがーん

 

元旦に、ブログで仲良くさせていただいてます、ミニmamaさんから

お届け物がありました。

翌2日が我が家の大将・チャブ丸の5回目の命日だったんです。

それでお花を送ってくださったんです。

 

{C9CE298F-F785-4EA9-91D7-B3020DCD7A12}

 

ミニmamaさん本当にお優しい~うるうる

チャブ丸の命日を覚えてくださってたんです!!

虹のカードを見つけたそうで、それが虹の橋のようで…

「チャブ丸より」って書いてあったのを見てウルウルして

しまいましたきゅん

{3A9D8FDD-A1ED-4EF4-B910-B1352AF0E7B3}

 

私たちに焼き菓子までハート

{F6E5B284-C19D-41C3-BB94-65EDFE64CBCF}

 

 

早速チャブ丸コーナーに飾らせていただきました~笑う

ミニmamaさんありがとうございましたありがとうございますありがとう

{C9C10727-8E0F-47C2-A345-56C1265915CC}
 
チャブ丸・・・『ミニmamaさんありがとうございますニャ~~』

2010112106160000.jpg

 

チャブがお空にいってしまってもう5年も経つんだよね。

早いね~。

image

image

 

image

 

2011012821100000.jpg

 

 

 旦那に群がってたチャブ丸・リン・たろう(笑)

リンが今と違うな~~おーっ!

image0027.jpg

 

 

 

 

通称”チャブ丸の椅子”で私の台所仕事が終わるのを待ってるチャブ丸。

この顔がたまらなく可愛いWハート

・・・こんな顔思い出したら号泣しちゃうでしょーーカスパー11

image0070.jpg

 

 

 

 寝てるチャブのほうが多かったね~

image0071.jpg

 

もう亡くなる数カ月前だから痩せちゃって毛並みも悪かったけど・・・

110726_233331.jpg

 

これでもいつも私のストーカーだった(笑)

110726_113625.jpg

 

 

お正月帰ってきてたよね~。お空でもゆっくり過ごしてね~にこにこ

110818_050008_ed.jpg

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

旦那の実家に行った時もお参りしてきました。

学問の神様の所もあったりで。

 

{F2BD72E3-55E1-4DE1-95D7-C3AA23CBB2A3}

 

 

 

立派な門松もありました~門松

{683ADB49-89D7-43B0-B8BE-164B8C03B237}

 

 

これ鳴らすのなかなか難しいのよね苦笑

縄を波打つようにして鳴らすのがコツなのかな。

私はそうやってちゃ~んと鳴らしたよ~。

{0034800F-5596-4BD2-AE89-8E1C908011BD}

 

 

こんな大根だいこんがあって思わずパチリいひひ

{64B0FE2B-38A4-4726-A096-987837CE22E3}

 

 

 

 お買い物の一部。

新しい石油ファンヒーターとか~脱衣所用にセラミックファンヒーターとか~、

シュナクッションにワンコのトイレコーナーに敷くのとか。

{D4034468-F2D2-426B-AB43-41942A230A9C}

後からまたD2に行ったりニトリに行ったりしたよ~。

それはまた次のブログにアップできそうかな~。

 

リン&たろうも相変わらずです。

いつもの運動公園でお散歩~。

{0E9DDA09-93DD-4DB2-9C44-EF78AF530B31}

公園がお正月中はチェーンしてあって駐車場入れないんで路駐LEO51

 

リン…『やっぱりここのお散歩が最高でちゅね』

{91C0F2E7-E447-45FB-B139-0B660778C25B}

 

 

 

たろう…『いっぱい歩くじょ~~』

{E91E9DEF-E8B8-456B-AA51-31D08A141CE4}
 
年が明けて4日も経ってからのブログ更新-∀-;-∀-;-∀-;
今年もスローペースになりそうですが
今年も仲良くしてくださいね~ぷ