☆次男の大会&チャブ丸+お散歩☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ

10月1回目の更新になります。

なんとなく毎日バタバタとしていてこの2日はあまり皆さんの

ブログにもお邪魔出来ずですみません土下座すみません

 

 昨日は次男達ブラスバンド部は大会でした。

小中学校音楽祭と言う秋の大会です。”音楽祭”と言うから楽し気な発表会に

聞こえますが、そうではなくてステージ上での熱き戦いであります!!

 

 中学生の部は17校出場。

県大会に行けるのはその中からたったの3校滝汗

夏のコンクールの上位3校が有利な感じで、ここをひっくり返すのは

かなり厳しい状況でありましたチーン

しかも次男達の演奏順番は3番目と早くて、次男達の前に演奏する

学校が全国大会にも出場した事があって、夏の吹奏楽コンクールも金賞で最優秀賞を獲った

学校だったんですゲロー 昨日も凄い演奏でしたあせる

次男達は自分たちの順番をステージ袖でどんな気持ちで待ってたんでしょうか・・・

 

 次男達の順番になりました。

椅子と譜面台の準備も整い生徒たちがステージに現れましたビックリマーク

次男も自分の譜面台の高さなんぞを調整してましたよ。

普段おちゃらけて笑いを誘ってばかりの次男ですが

ママ友さんからも『Hくんの普段とステージの時のギャップが凄い~!めっちゃ

背筋伸ばして姿勢がいいね~』って言われましたぷぷぷぷ

いよいよ演奏スタートドキドキドキドキ

夏のコンクールの時は出れなかった1年生も加わってるので音量も上がってるし、

低音がよく響いてていい感じでした。

あっという間に演奏終了・・・あらー…

ステージから降りてきた生徒たちを出迎えに行ったら、小学5年生の時に

指導してくださってたM先生が居ました。

M先生大泣きしてました泣き1

『凄くいい演奏でした!中学でも成長してる子供たちの姿に感動しました。

ほんと凄いよぉ』って。

あの頃どんなに頑張っても県大会にも出場できず、それでも涙を見せなかった

M先生が泣いてる・・・泣

でも今回私は泣いてない笑

演奏直後のまだ緊張してる顔した次男に『お疲れさん。良かったよ』と声を

掛けました。

結果発表までは残らず私は帰ってきました。

前夜は仕事だったので仮眠たったの30分で会場入りしてドッと疲れがあへへ

でも家に帰っても寝れなかった~ダウン

学校に戻って来るのが19時半予定だった次男達。

その前に1学年グループLINEが大騒ぎになりました。

なんと!!

次男達、県大会行きの切符をGETしたんですおーっ!おおー

17校中の3校に選ばれたんですよ~~バンザイkonatu

しかも2位通過ですやったーやったーやったー

1位はやはり次男達の前に演奏した学校でした。

3位の学校も意外なところが入ってきました!!

もう皆びっくりであせる

今回の大会は大波乱でした滝汗

こんな事もあるんだねーあせる

グループLINEでも大騒ぎ&大盛り上がり!!

「ほんとなの!?」

「マジかっ!?」

「県大会行けるの!?」

「奇跡~~~!」

ほとんどが小学校から一緒にやってきた仲間です。

小学校の3年間は残念ながら1度も県大会に行けませんでしたダウン

中学生になってからの夏のコンクールも駄目でしたがーん

今回の大会は夏のコンクールより厳しい・・・ガーン

でも夏からの2か月間、土日もお弁当持ちで朝8時半~夕方4時半まで練習

してきました。

1度くらい行かせてあげたい!

ここにきてやっと泣けてきました泣く

4年目にしてやっと県大会に出場できるんだ!!

3年生も今回の大会で最後にならず、もう1回大ホールのステージで演奏できるんだねニコニコ

保護者、早めに学校へ迎えに行きまして、帰って来た生徒たちを拍手と涙で

迎えましたビックリマーク

部長さんから支えてくださった先生方・保護者の皆さん・・・との挨拶があり

保護者一同大号泣ですカスパー11号泣

会場まで駆けつけて演奏を聴いてくださった校長先生も感動のあまり

泣きながらお話されました。

もうレベルが高すぎて県大会に行く事でさえ大変な事なのですあせる

金賞貰う事すら厳しいんですゲッソリ

毎年このブログでは残念なご報告ばかりの4年間でしたガーン

4年目の秋の大会でやっと良い報告が出来ましたうるうるうるうる

次男も喜んでましたほっこり

県大会は来週の13日の木曜日!!この日は私も休み!!(前夜も休み!)

また今日から練習だぁーー

今度の土日も休めないね(笑)

次男達~県大会出場、本当におめでとうクラッカー**

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

 もう1つ嬉しい事がありましたニコニコ

お空にいる我が家の愛猫チャブ丸がどうやら髭犬祭に行くようです?

しゅうさん、許可なくリブログしてすみませんあせる

 

リン&たろう、髭犬祭には参加しません汗

でもなぜかお空のチャブ丸が猫なんですが代わりに?参加しようとしてるみたい?

ニャンコも参加できるの!?びっくり

しゅうさんのブログでね、チャブ丸がピンクに白いドット柄のおパンツまで穿いて

点呼の練習に参加してる様子がおおーっ!!おおー

 チャブ丸は男の仔なんですが、なぜピンクに白のドット柄のおパンツを

穿いてるんでしょうね!?

でも私その姿に違和感なかったんです。どこかで見たことがあるような???

そう!

チャブはむか~し若い頃、私の友達が作ってくれた大きなクッションで寝るのが

お気に入りだったんです。

その大きなクッションがピンクに白いドット柄だったの。

写真あったはず!と探してみました。

ありました!これです。本邦初公開ですね。

 

{1253A563-6413-4CD2-A143-2DFC5AF9C060}

 

 

 

 

 

 

 気持ちよさそうに寝てるでしょぷぷうふふ

 

この大きなクッションの真ん中に埋もれるように丸まってたの照れ

 

{32ADF420-33B5-4A65-BAFD-956FFF5AC98F}

 

 チャブは私が拾った猫でしたが、真っ白で綺麗なニャンコでした。

 

もう可愛くて可愛くて、旦那とお付き合いしてる頃のドライブデートの時にも

 

連れて行くくらいでした笑(なかなか猫を連れ歩く人はいないよね!?爆笑ゲラゲラ

 

檜原湖や新潟までも行ったよね~。

 

左上は旦那がチャブを抱っこしてます。

 

チャブは大きい猫でしたよ。

 

{60C80B27-E06F-4F98-A289-AEAD9B3DA455}

 

 しゅうさん・しゅうさんの娘さん、チャブ丸の様子を教えてくださって

 

ありがとうございます。とても嬉しくてまた涙です泣かないでうるうる

 

チャブは数えられないからニャーなんだね(笑)

 

チャブ楽しんでね~わーい

 

 

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

日曜日、いつもの運動公園に行ってきました。

 

暗くなる前に歩けぇ~~歩けぇ~にこにこ

 

{EF9B425A-96D4-4B11-AAFA-6ACCF078071F}

 

 
 
 
 リンはクンクンばかりおーっ!
{C6FD99EE-04C4-48E1-9E9A-BFD84636CEE6}

 
 

ちょっと暑かったかな~。10月に入っても暑い日ありますよねー。

 

{F43D4933-27F8-4BB0-A1ED-6B07B7A50A9D}

 

 

 

 

 

ほ~ら、陽が落ちてきた

 

{C4D8FCCD-D6AA-4ECC-8D79-143063BE8524}

 

 

 

 

 

お空の向こうがオレンジ色になってきたよ~

 

{6E57DB35-D1B4-44AF-BD14-58448495B1CA}

 

 

 

 

 

 

 

 向こうまで歩いていくよ~ウシシ

 

{F7281EA2-F372-4408-AC67-C5C235D78942}

 
 今日はリン&たろうの出番が少ないけど元気にしてますよ~ニコニコ
私は昨日の疲れがとれませんけど、今日も休みなので明日から元気に
働けるように充電しま~すにひひ
ではまたね~seiバイバイ