☆ゴールデンウィーク終わり☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

  皆さん こんにちは~ニコニコ


 今日は晴れてますが風が強いです。

10連休だった方もいらっしゃると思いますが、今年のGWも

終わりですね。


 次男も5日から4日連続でお弁当持ちで部活。

長男は昨夜友達の家に泊りで遊びに行ってます。

長男も1週間ぶりの休み。GWなんてなかった長男です笑

今はアスパラの収穫が忙しく出勤も朝6時過ぎ。

出荷できないアスパラを沢山貰ってくるので、

連日アスパラ食べてました苦笑
 

 アスパラ買ったら4~6本でもお高いのでありがたや~ですがぷぷ


{4BAB98C1-4B4F-40AB-822F-F330C9D5CAA2}


 
 我が家のGW,特別に遠出する事は全くなくて、普段通りでした。
いつもと違かったのは旦那が7連休で居た事ですかね~困

 リン&たろうもいつもと変わらなかったけど、日曜日じゃなくても
運動公園に連日お散歩に行けたのは良かったのかな~。

{25704C6B-24E9-4FE7-8687-93755E9E3F4A}

 ただ、GW中は晴天とまではいかないお天気だったり

曇りや雨がパラついたりでお天気の方はいまいちでした。


 2日(月)はリン&たろうの狂犬病予防接種・採血しフィラリア検査も陰性で

お薬半年分貰ってきました。これで今年も安心だね笑

この時体重ももちろん計ってます。

リンは9.3㎏。冬に9.8㎏まで増えてたので減ってて良かった~-∀-;

たろうは8.3㎏でした。たろうは増えても8.6㎏とかなのでこんなもんかな。

リンとたろう凄く骨格が違います。リンはとってもガッシリしてて頭蓋骨も

たろうより大きいです。太ってるようなんだけど(太ってるかもですがあせる

意外と胸を触るとすぐ肋骨だし肋骨もガッシリしてます。

一方たろうの骨格はきゃしゃです。それでも体重は8㎏超えなので

決して小柄ではないと思います。抱っこするとリンより凄く軽く感じますし

ちっちゃいなぁ~って思います。

リンは”抱っこしてる~~”って抱きごたえ?があります。

まるで人間の赤ちゃんを(生後8ヶ月くらいかな?)抱っこしてるかの

ようでね~Wハート

リンはあまりガリガリ細くない方がいいかも。先生ももう少し減っても

いいけどリンはガッシリしてるんだなぁ~って。

本来のシュナの骨格はリンのほうがTHEシュナなのかも。

リンのおじいちゃんは何かの大会でチャンピオンになってるようだしね

(血統書によると)。

次男もリンは『ぽっちゃりだから可愛いんだよ~Wハート』って言ってます。

不健康じゃない範囲ならちょっとくらいぽっちゃりでもいいかな~うふふ

さすがに9.8㎏まで増えると不味いドクロビックリマークって思いますけどね苦笑

たろうは連休初めに下痢Pで2日下痢ってましたダウン

お腹弱い仔なんですあせる

今は治ってますよ~えがお



 5日の子供の日も特別何もしなかったのですが、旦那がチラシで兜を

折ってリン&たろうに被ってもらいましたよ~ひあゆ丸[カブト]


 まずはリンに被ってもらったよ~。


{BB1F4A6D-0EA1-419A-BE97-C570536BE9AC}

 どう見ても三角おにぎりおにぎりにしか見えなくてあへへ



 リンは固まって困り顔でしたぷ

{6DFBD368-EB82-4EFA-A242-87C45339A1DD}





 たろうは被せてもすぐ取っちゃってなかなか写真撮れなくて

苦労しました(笑)

たろうの時はたろうの「た」の文字がぷ

{295A6D63-329F-457E-815C-ADF47E0C02BB}




 連日、運動公園に行ってたので、この日はいつだったかなぁ~。

公園内のお花も色々咲いてますよ~。

なんの花なのかわかりませんけど(爆)

チューリップは終わってしまってました。次はマリーゴールドに

なると思いま~す。←いつものパターンだとね。

{CDA5ED56-3619-4398-BD5D-300816531C06}



 ツツジの前でパチリカメラ

{81C1161A-FB9F-43DB-BC95-1B11452ED9B3}




 風も強かったね~>3<風風風


『おめめ開けれないでちゅよ』


{608928A7-FC84-4B4D-BFF1-3DC7003EF789}



 『少し風やみまちたね』

{B06A123B-0CDF-4592-9234-A99A73293F02}





 『またまた風吹いてきまちたよぉ波線あせる

{A89E43B3-3CDE-4F55-A948-C00B637805FC}

{D7EA8B28-B4F7-41E1-A5AA-977528362C2A}




 たろうも向かい風で変顔に(爆笑)

{7284530C-9013-4CB8-89BB-78F18E04557D}



 『お耳も飛んでいっちゃうじょ波線

{D1B55116-B7E1-41D3-BE10-1994EA5368B9}




 『わたちねんねしまちゅから』

はい邪魔しませんよ~、寝てくださいぷぷ

{0B834025-B690-42AD-9A4F-89760700FA70}


 明日は次男の家庭訪問がありますあせる

水曜日は夜19時から次男の学校でブラスバンド部の

保護者会があります。中学に入って初めての部の保護者会なので

参加してこようと思いますあせる




 GW中はプレ企画のチクチクやってました。

今の進み具合はマグネットは終わってます。

ピンチの制作中です。(2つは出来てます)

なるべく早く完成できるよう頑張ります頑張る



 リン&たろうこんなんしてくっついちゃって~めろめろめろろ

癒されますね~らぶ1

{80CE31B2-DE12-44F6-8753-97E6BBE7243C}


 

 

皆さんも明日からまたお仕事にお勉強、頑張ってくださいね~。

ではまたね~ばいばいByeBye