☆この1週間☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。



 皆さん こんにちは~ニコニコ
今年は閏年と言う事で2月は29日までありますね~
と、言う事で~今日は2月29日ですねうんうん
次の2月29日は4年後になっちゃうんで、なんとなく今日ブログ更新
しなきゃ~~って(笑)
だって4年後ブログ続けてるかわかんないもんね!?

 さて、1週間に1度更新ののんびりブログになりつつ
ありますが苦笑

 先週1週間の事など書いてみたいと思いま~す笑・

 久し振りにロング散歩しました。
あちこちグルグル歩いてきたら1時間経ってました。
{1CE3F328-F3D6-487C-8DEB-3469E1906758:01}



 お天気もよくてちょっと厚着してたから汗かいちゃったよ~笑

{24A37ADD-0C98-4750-8BF8-9E6C6364832F:01}




 それからロンくんママのブログで『愛犬の友』が発売になった事を
知って、ロンくんママのブログにコメントしてからしばし考えたピカ
そうだビックリマーク旦那にlineしようエル
旦那に仕事帰りに本屋さんに寄ってあったら買ってきて~って
お願いしました~。無事GET~wa-i*

{532F77C0-7C48-41C4-924D-7509783E464E:01}

 ロンくんも載ってたしポッ君も載ってたね~ニコニコ
まだちゃんと見て読んでないので後程ゆっくり目を通したいと思いま~す笑顔


 金曜日は珍しくバイトお休みもらって・・・
小学校の懇親会に出席してきました。
校長先生・教頭先生・学年担任・その他お世話になった先生と保護者
が集まりました。
進行係りは私でしたあへへ
受け付けや開会・閉会の言葉やら学年委員で役割決めてね。
懇親会も学年委員会が仕切ってるので仕方ないですガーン
それで金曜日お休みもらったので4日連休になって今日まで
休みの私052
もう働きたくないなーなんてね(笑)

 さて、昨日の日曜日の事です。

昨日もお天気良かったですね~晴れ

お昼を食べてから午後はこれまたちょいと久し振りの

運動公園へお散歩に行って来ました~散歩散歩

{59C11E7A-8BE2-4837-8CF4-21452D150693:01}




 肉眼では小さいながらもハッキリ見える鶴ヶ城城

{7A655219-38CF-4807-8D41-AD047B3C07F3:01}



 向かって右側を舗装し直してたので車止め置いてあったんですが、

ここまで来たらリンがいきなり吠えたんです。

鳥さんも・猫さんも・・・何も居ないんだけど?

どうやらこの車止めにビックリして吠えたようですぷ

これはたぬきさんたぬきかな?

{9F712A6B-6A89-4B46-9E48-0F3AE9730346:01}




 まだ”田舎娘”の洋服の時のリン。2階の部屋に連れて行ったら

すぐ次男の所へ~(笑)

息子達の部屋、12畳をなんとなく半分ずつ使ってるんですが・・・

壁を作れば6畳2間に分かれるという。なのでドアはしっかり2つ

あるんですが今でもそのまんま使ってますあはは…

滅多に息子達の部屋に入らないので嬉しそうなリンうふ

{F0A23302-9200-4B40-8289-EA6B4523A7FF:01}

 リンを連れて行こうとしたらリンが『うぅぅぅ波線』って唸ったんですよー顔
下に行きたくないってぇ~。次男と一緒にいたかったのね~うーむ


 で、また昨日の話になりますが・・・
お散歩終わってから、今度は私と旦那が買い物に行くので
次男にもお留守番をお願いしました。
次男が残ってくれればリン&たろうも安心ですニコニコ
私達が出掛ける前の1コマコレ

{D8D78422-E9DF-4B89-9E17-E1E0CCE7EAE1:01}

 なんとなくいいコンビ(笑)



 まず、次男の中学校の制服が出来たので受け取りに・・・
次はD2に先日取り寄せたシュナラグを取りに・・・
ついでにD2で多肉ちゃん見てこの前の寄せ植えにもう少し
足そうかと4つ買ってきました~。
矢印のが買い足した多肉ちゃんです。
{A1A6BE38-95DD-4B8B-9797-647EACE6C9A5:01}





 D2を後にして・・・
次に向かった先は、植物の直売所。
ここにいい多肉ちゃんがあるんじゃないかと旦那が行ってみるかって
言うんで行って来ました~。


 あまり種類の名前とか気にしないのですが書いてあったのを

一応書いておきました。


{1C947CF1-5755-4889-A5DC-663901BE3821:01}


 ・・・白・・・・・白・・・・・・・・・・・なんとかってのだったかな苦笑


{6670FFFC-4BD7-4785-8A5F-636280980E8A:01}





 向かって左が笹・・・・・笹姫・・・セダムとも言う?・・・右が・・・・???
{340B845D-B4CF-4FA5-983E-6C3E6F56354E:01}




 これは寄せ植えにしてみました。真ん中の細いの伸びてますが
これ花みたい。2本伸びてたのでそのうち花が開くかな?
{8343B34C-4A2A-4B18-BF23-5DEBFC04EB7E:01}




 カウンターまたもや賑やかになってますぷぷ
長男に『なんで今頃こんなのにハマッってんだよ』って
言われちゃいましたが顔

{383B419A-F565-4064-A8C5-185F6B694575:01}




 あとね、これ気に入ってますぷ

向かって左が”宇宙の木”です。右は”三日月ネックレス”

確かに三日月っぽい形の葉?で伸びてくるのでそう見えなくもない?

{6118CA53-C958-41C0-B048-492898F7CA83:01}




 あともう1つシャコバサボテンに似てるって言う”イースターカクタス”

っていうサボちゃんです。セイロンベンケイソウの隣に置きました。

これから花が咲くようで赤い蕾がついてます。

ちゃんと咲くかな~音譜

{59B5C12F-8D81-450A-B900-396128384A6C:01}

 置き場所がないからもう多肉ちゃん増やせないかも泣
(もう十分だろーーって言われそうだけどあへへ




夜はまたまた仲良ししてた2人です(笑)


 次男・・・『リンちゃんこれで遊ぶ~?』
リン・・・『引っ張りっこでちゅかね?ガブガブしてもいいでちゅかね?』
{2B95A7A5-489B-4593-89C2-AF82A3923EB4:01}




 次男・・・『コチョコチョ・・・リンちゃんどう?』

リン・・・『気持ちいいでちゅよWハート


{F9D19F4D-D484-4CD3-B8C1-855EB3BCD11A:01}



 次男・・・『じゃあ~これは?グイッグイッぷ
リン・・・『わたち変顔になってないでちゅか波線!?
次男・・・『この顔も可愛いなぁ~031

{ECFC39AD-AEE5-4AFE-B3A3-B1D5C5C88148:01}

 全くリンの顔で遊ばないでよねーってね027

リンも怒らないからね~うーむ

それよりも次男に遊ばれてこれまた嬉しそうなリンでした~あはは…


 今週も始まりましたね~。

今週も1回小学校に行くようかなぁあせる

毎週色々あるなぁあせる

お仕事も学校も頑張りましょう~。

(明日は高校の卒業式かな)

 ではでは~今週もよろしくお願いしま~すaya